dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔写真付きのクレジット・カードを作ろうと考えています。
海外で、Photo IDの提示を求められることが多いので、簡便な身分証明としても利用するつもりです。

お薦めのカードがありましたらお教えください。
できれば年会費無料が良いのですが、こだわりません。

A 回答 (4件)

海外使用なら、三井住友あたりがいいと思います。

年会費かかりますが。  
http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/photoca …

場合によっては、東横インのカードあたり
http://www.toyoko-inn.com/club.html
年会費分の宿泊券貰えますから、実質年会費無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のHPとても参考になりました。
写真は裏面のサインの隣なんですね。
米国の友人の写真は表面だったのでちょっとびっくりしました。

三井住友はANAカードを持っているのですが、これは提携カードだから写真入にはできないですよね。

お礼日時:2007/01/02 11:32

#2です


僕は、DC・住信・シティと持っていますが
そんなに、処理時間は掛からないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。他のカードと処理時間は違わないということがわかりました。

お礼日時:2007/01/07 13:55

NIOCSにもあります。


VISA付き、MASTER付きそれぞれありますので海外利用もできます。
年会費は、初年度は無料ですが、2年目以降は必要です。
http://www.nicos.co.jp/card/lineup/print_card.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介のHPとても参考になりました。
NICOSでも写真入りカードがあるのですね。
両面プリントもできるなんてちょっとびっくりしました。

三井住友、CITI、NICOSのうちいずれかにしようと思います。
皆様どうも有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 11:43

僕のも、顔写真付きです


http://promotion.melma.com/041009_citibank.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シティクリアカードは、年会費無料で良いですね。ご紹介ありがとうございます。

世界的にも名の通っている銀行なので、海外で利用価値があるかなとも思います。

Citiのカードは以前持っていたこともあるのですが、コンビニやスーパーの端末処理時間が長くかかるような気がしましたが、最近は大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2007/01/02 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!