電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月28日に、イクスピアリにてイクスピアリカードの申し込みをしました。
そして先週、引き落としの手続きの申込書が送られてきまして、私の銀行口座番号と印鑑を押して投函いたしました。
でもまだカード本体が送られてこないんです。

同じ日に、別の場所でニコスのカードの申し込みをしたのですが、ニコスの方はもうカードも送られてきました。
来週にイクスピアリを利用するので、早く届けてほしいと思ってます。
でもイクスピアリカードはけっこう時間がかかるものなのでしょうか??

同じくイクスピアリカードをお持ちの方、手続きはどのような感じであったか教えてください!!
お願いします♪

A 回答 (3件)

イクスピアリが出来た頃から持っているので、詳しく覚えていませんが、確か、結構遅かったような記憶があります。

1が月近くかかったような?正確に覚えていませんが、「忘れた頃にやって来た」(笑)みたいな感じでしたよ。審査が遅いのでしょうかね?
    • 0

イクスピアリカードはオリコのカードなんですよ。

だからニコスと比べても意味がありません。
オリコは手続なんか結構慎重だと思います。
利用限度額もなかなか上がりませんし。
年会費無料ということもあって、審査をきちんとする必要があるのでしょうね。

それと、カードの発行に3週間くらいかかるのが普通です。
申し込みが多いときはもっと時間がかかります。
ニコスが早すぎるくらいですが、即日発行とかそういうカードだったのでは?
急ぐんだったら、申し込むときに印鑑と保険証などを持参して
金融機関の引き落とし依頼書を記入しておけばよかったんですよ。
そうすれば郵送の時間が短縮できましたから。
    • 0

私も3週間から4週間(1ヶ月)くらいかかったと記憶しています。

審査が遅いのか、厳しいのか、厳重にしているのかは不明ですが。
    • 0