gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

セゾン以外でお願いします。
イーバンク口座があるのでイーカードニコスかヤフーカードを考えているのですがこのほかにポイントやお奨めはありますでしょうか?
(CMではよく三井住友ビザカードのCMやってますよね)
あとはUFJやミズホの提携クレジットカードとかな、ちょっとよく分からないのですが新進気鋭のお勧めカードや最近流行の偽造されにくいカードとか何でも良いですので教えて下さい!

gooドクター

A 回答 (5件)

どれか1枚ということであれば、


ポケットカード(マイカルカード)ですね。
購入額の1%引きの金額が請求されます。
もちろんポイントによるプレゼントもあります。

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカード色々な特典や種類があって良さそうですね!
参考にしてみます
知らなかったけどかなりの好感度です。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/02 22:02

 年会費無料でもサービスのいいカードがたくさんあるので、まず、そのなかから探すのがいいのではないでしょうか?



 私はイーバンクニコスカードとライフMasterカードと年会費有料の銀行提携カード持っていますが、年会費無料でも特に不満ありません。

イーバンクニコスカード
手数料無料にするため

ライフMasterカード
ETCカードが無料のため

つくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ こんな杜があったんですか(笑)
参考になりそうです
これからジックリと目を通してみます。
やはりカードはその人その人に合ったものが良いということは分かってきました。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/02 22:05

こんにちは。


あまり個人の嗜好を晒すのは嫌でしょうが、あなたのライフスタイルによって変わってくるのではと思います。
よく買い物に行くデパートがあればそこのカードにしてみると優待が受けられる事も多いです。
また旅行好きでしたら航空会社提携カードやJRのカードなども選択肢に入ってくるでしょう。
は付帯サービスもよく吟味してみましょう。
極めてレアな例で知人でアメックスのセンチュリオンを所持しているのですが、何で16万もの年会費を掛けてるか聞くと、お姉ちゃんウケが良いから、だそうです。(これがその者のライフスタイルです(^^;)
ちなみに自分はマイレージを貯めているので航空会社提携カードを主に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイレージも今色んなので貯まるようになってますよね
ただ自分の買い方に合わせたカードというところがイマイチぴんとこなくて質問させて頂いたのですよね^^;
あまり使う方向性も無いのだけれどカード引き落としは手軽で良いな、くらいの気持ちで考えてるんですよね^^;
ガソリンがお得になるとかそのくらいしか今思い浮かばないです^^;
もう一度よくライフスタイルをかんがえてみますね
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/02 21:58

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



yukai7さんの場合下記比較サイトで色々検討して決めてはどうでしょう?

「eキャッシングネット」
http://www.e-cashing.net/

「クレジットカード比較」
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/card/

「クレジットカード比較・検索.com」
http://creditcard.it-japan.net/

「クレジットカードを【比較】」
http://www.mymoney.jp/?area=8

まずyukai7さんはebankをご利用なさっているのでやはり【イーバンクカード】が最有力候補ですね。入会金&年会費無料はもとより5回という制限があるもののATM手数料無料のサービスもあります。

「イーバンクカード」
http://www.ebankcard.jp/

また通常利用する上で人気が高いのが下記【シティバンク・クリアカード】ですね。審査時間最短10分で即日発行可能,海外旅行傷害保険,国内旅行傷害保険,ショッピング保険の全てがついてきます。ただ年会費無料とはあるものの【カードご請求額のない月のみカード管理費105円(税別/月額)が必須】という制限もあり,20歳以上,年収200万円以上の方または18歳以上の学生の方,という入会資格もあります。

「シティバンク・クリアカード」
http://www.e-cashing.net/creditcard/detail/1/

その他に満足度の高いものは【イオンカード】ですかね。イオングループでの優待に利便性を発揮できるのでは?

「イオンカード」
http://www.e-cashing.net/creditcard/detail/10/

最近近くの家電量販店などで頻繁に勧誘しているのを目にする【My Sony Card(マイ・ソニー・カード)】も考える余地はあるかもしれません。sony関係でこちらは強みがありますね。

「My Sony Card(マイ・ソニー・カード)」
http://www.e-cashing.net/creditcard/detail/106/

それではよりよいカード環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
やはりポイントとかはあまり大差ないのかな
そうするとどこでよく使うかがカギになりそうですね
また悩みそう^^;
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 21:53

偽造されにくいということでは、ICカードは偽造されにくいですが、昔ながらのカーボン紙でガチャンとやる機械を使っている店では役に立ちませんね。

三井住友ビザカードでは写真付きにもできるので、ちゃんとした店では偽造・盗難利用のリスクも低いと思いますが、利用票の署名とカードの署名を見比べさえしない店は私の実感では半分くらいですから、あまり役に立たない気もします。

銀行系のプロパーカードは年会費が1000円以上しますが、流通系等との提携JCB/VISA/MASTER等だと年会費無料のものもあります。各社HPには提携カードの案内も載ってますので、その中から年会費無料であまり恥ずかしくないブランドのものを選べばよいかと思います。ポイントはちゃんと調べたわけではありませんが、商品券等への交換レートはどこでも大差ないと思います。

私は昔から使っているJCB(有料)と、郵貯OMCと、証券会社提携、プロバイダ提携の年会費無料3つですね。あんまり多く持っていると紛失の時に面倒なので必要最小限にしたほうがいいと思います。郵貯系は郵貯キャッシュカードが実質複数枚持てるので家族のいる方には便利。

有料カードでも1年目は無料の場合が多いので、とりあえずいろいろ入ってみて、気にいったもの以外は1年以内に解約するというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスまた丁寧なご助言ありがとうございます。
なかなかカード選びも難しいですね^^;
3枚も持っているなんてすごいですね~
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2004/07/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング