プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケバンバンに初めて行く時に顔写真につきの身分証明書がない場合、他に本人確認を経て発行しているポイントカードなどを提示してもらうとホームページに記載されているのですが、TカードやPontaカードでいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    健康保険証はあります。でも、それひとつではダメですよね?マイナンバーカードもあるのですが、身分証明書とは認めてもらえませんよね?
    すみません、よく分からなくて。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 18:09

A 回答 (2件)

No.1です。

補足を拝見しました。
マイナンバーカードがあれば、それだけで顔写真付きの身分証明書として通用します。別に、勤務先などを知りたいわけではなくて、本人確認のために提示を求めているんですから、現住所も書かれた公的な身分証です。
    • 1

最低でも、本人の名前が入っている必要がありますから、TカードやPontaカードではダメでしょう。

健康保険証、キャッシュカード、クレジットカード、資格証とか無いんですか。最悪の場合、電気料金の支払い証でもなんとかなると思います。
この回答への補足あり
    • 0