プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで取り引き中に私の方が利用停止になり取引連絡が出来なくなりました。相手のIDは解るのですが連絡する方法は無いのでしょうか?非常に困っております。

A 回答 (4件)

どうして利用停止になったのかにもよりますが、、料金未払いならば払えば復活するはずです。

あとは相手のIDがわかるのでしたら、ヤフーは作るときに(ID)@yahoo.co.jpというメールアドレスを必ず作ります。あなたにもあるはずです。そちらに連絡してみてはいかがでしょうか。その人がそのアドレスを使用し見ていれば連絡が取れる可能性があります。あとはその方が何か出品していれば、新たにヤフーの無料ID(月額294円のプレミアム会員ではない)を作って質問欄から連絡するという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございました。IDのメールは送ってみましたが未だ連絡ありません。もう少し待ってみます。相手の方は出品しておりません。

お礼日時:2010/06/27 11:42

はじめまして、よろしくお願い致します。



なぜヤフオフで利用停止になったかです。

すなわち、その取引ができないようにヤフオフ側から判断したのでしょう。

もう、諦めるしかないと思います。

もし、利用停止になった理由がわからなかったら強制的にもヤフオフに返答をもらいましょ。

この回答への補足

回答有難うございました。利用停止になったのは諦める事出来るのですが相手様から入金して頂いた直後に停止になりましたので返金等手続きの連絡が出来なくて困ってます。連絡ナビの相手様の住所、TEL控えておりませんでしたのでナビを見ることが出来ず、何か方法はないのでしょうか?。

補足日時:2010/06/27 13:36
    • good
    • 0

>相手のIDは解るのですが連絡する方法は無いのでしょうか?



残念ながらありません。
可能なこととしては、急きょブログでも開設して(Yahooブログ)アドレスでも記載しておくか
(その落札者に呼びかける)
オークションの自己紹介部分にメールアドレスを記載し「こちらまでご連絡ください」としておくか、です。
見てくれればいいですが見てもらえない場合はどうしようもありません。

あと、利用停止に関して「ヤフーに聞けば」と言う回答がありますが
そんなことしたら自分の首絞めるだけです。
あまりにもバカな行為ですから絶対にしないように。
    • good
    • 1

>返金等手続きの連絡が出来なくて困ってます。

連絡ナビの相手様の住所、TEL控えておりませんでしたのでナビを見ることが出来ず、何か方法はないのでしょうか?。

返金手続きのために限定でナビを復活してもらえることがあるようです。
ヤフーへお金を頂いている旨を連絡し、対応を相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!