アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN MX ≒著作権違反というイメージですね。

さて、WINXPですがWIN MXを仲良し家族とのファイル(家族の動画、写真etc)として利用してます。自分でサーバー???を立てろなどと前回の質問で回答いただきましたが、私の現状のスキルではまったく不可能です。現状で満足してるので立てる気もありません。

そこで質問なのですが、最近、文面は忘れましたが「マイクロソフトから問題が生じました。送信しますか?」のようなクレジットがでまして、結果WINMXは強制終了されてしまいます。いったいこれはなに?

悩みに悩んで「PC初期化」「ノートン導入ファイヤーウェオール、抗ウイルス」しましたが、今朝も強制終了になってしまいました。

補足ですが、交換中「怪しい漢字」のメッセージがたまに来ます。もちろんXを選択してます。内容は不明です

A 回答 (6件)

いきなり失礼な発言で申し訳ありませんが、


家族のプライバシーデータをWinMXで流すのは
正直、無謀以外の何でも無いような気がいたします。

不特定多数の方に広まっても良く、
どう利用されてもいいというのであれば別ですが・・

軽く暗号化するくらいであれば
解除されてしまうということにも気をつけてください。


「怪しい漢字」は無視して結構かと思います。
文字化けか、純粋に中国語なのでしょう(^^;

強制終了する件ですが、
サーチとDL以外の画面開いてませんか?(つまりチャット)
もしそうなら、パッチをあてることになるようです。

一般論的には、再インストールしてみるのがいいかと思いますが。


#個人的にはホームページ用のスペース持たれるのがいいと思います。
#アクセス認証も結構楽にできますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。個人情報という面でお互いの家族UL0にしてますし、日々チャットルームを変えて(PCメール)にて連絡しており、頻繁に名前を変えています。つまり第三者にはわからないのでは?それでももれるのかなぁ?。

実は数ヶ月前までWINMXをここではいえないような使用方法を実行しましたが、考えることありまして、今では法に触れない使用をしてます


>個人的にはホームページ用のスペース持たれるのがいいと思います。

そのスキルがわかりませんし、現在不満がありません。やはり気をつけて方がいいのかなぁ

お礼日時:2003/07/14 15:41

>容量が全くたりません。

はぁ
Yahoo!ブリーフケースのこと?
メッセンジャーでも足りませんか?
それともMXがお好き?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。写真ならいいのですが、旅行に行った映像などは容量が全く足りません。CDにも焼けません。軽く1G超えてます。そういう意味です。別にWINMXが好きではありませんが、現状の当方、先方のスキルれべるではWINMXが最も最速で簡便であるという意味です。

メッセンッジャーに関しましては、今削除してますので勉強してみます。

ちょっと前、旅行中の写真(200mb)10まい友人に送りましたところ遅れませんでした。動画も叱りです。

お礼日時:2003/07/15 20:00

私が利用しているのは「イントラネッツ」


特定のユーザーだけしか利用できないHPです。
BASICだと無料です、(ただしHP容量20MBまで)
友人たちと、スケジュール、アドレス帳、ファイル、回覧板等を安全に共有しています。

http://www.intranets.co.jp/

参考URL:http://www.intranets.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。20mbだと全くたりません。やはりWINMXしかなさそうですね

お礼日時:2003/07/14 15:53

>WIN MXを仲良し家族とのファイル(家族の動画、写真etc)として利用してます


目的に対する手段が適切ではないように思います。

手軽なものならYahoo!ブリーフケース。
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/

仲間同士のファイル交換ならメッセンジャー
http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/index3.html
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm

などの選択肢もあります。
不特定多数にファイルを公開するWinMXを利用するのはいかがなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量が全くたりません。はぁ

お礼日時:2003/07/14 15:51

こんにちは。

#2の肩のご意見に同意です。そのような純粋な使い方をしている人は、おそらく10mbさんのところくらいといっても過言ではないと思います。

WinMXは、もはや(いや最初から?)ほとんどアングラツールの類と思ったほうが間違いないことから、ご家族のプライバシーが漏れる危険性があります。「誰でもダウンロードできる」状態にするわけですからね(無許可のダウンロードを防ぐなんとかパッチみたいなものもあるそうですが)。

大したアドバイスができませんが、シャアステージ等を使ってはいかがですか?信頼できるところですし、50Mまで無料で利用できます。

参考URL:http://www.sharestage.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。数ヶ月前新聞にてWINMXのニュースを見て以来やめました。(レンタルしてきたほうが画像もきれいだし←そういう問題ではありませんね)

>50Mまで
かなりといいますか、現実的な数値ではないのです。特にVIDEO。写真*.jpegならこれで問題ないようですね。動画VIDEOを圧縮する方法があるのは知ってますが、その方法もわかりませんしつらいところです。結局WINMXでしたら即交換できて良いのですが..

お礼日時:2003/07/14 15:48

対策としては、windowsupdateする事ですね。


 OSはwindows2000がオススメです。

この回答への補足

こちらXPなのですが。2000を購入した方が良いということですか

補足日時:2003/07/13 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!