アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone、エクスぺリア の携帯で
月額の利用料金などを支払わずにアプリを取り入れ、
その携帯でアプリを使う方法ありませんか?

(パソコンからアプリをダウンロードして、携帯をつないで
アプリほ取れいれたりできますか?)

アプリさえ使えれば他の機能はなんでもいいです。
他の機能は使うつもりがありません。
また、アプリさえ使えれば、安い端末、初期のiphone 3gでも
いいです。

何に使うかと言いますと、パソコンのメモ帳のように
ただ、色々とメモをしてメモ内の情報を検索したいのです。
使うのはそれだけなので、通話などもしません。
なので、通話料金がもったいないのです。

ちなみにiphone、エクスペリア はアプリが無くとも
メモや、メモ内を検索できる機能はありますか。
それですと、一番助かるのですが、、。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追加で。

iPodtouch の続きです。
ご家庭内にWiFiの無線LAN環境を作ると、家庭内でメールの送受信、音楽のダウンロード、ブラウザの使用、アプリのダウンロードができます。パソコンにつないだときは、iTuneを経由してのパソコンとの同期しかできません。パソコンを介してiPodtouchからのネット接続はできないんです。

私は昔、シャープのWiz という携帯機器を電子手帳がわりに使っていました。それこそやいシャツの胸ポケットに入る手帳サイズの物だったんです。スケジューラ、(手書き認識の)メモ帳、住所録 として使っていました。
ここ10年くらいはこのサイズの携帯機器が出ていなかったんですが、iPodtouch は、とても便利に使えています。胸ポケットに入れられるサイズのうえ、両手のひらを合わせてその中に収まってしまうくらいの薄さなんです。これは感動モノですよ。
なお、本業は音楽プレーヤーのくせに、音はあんまり良くありません。あきらかにPSPに負けてます。電子手帳として便利なんで、私は使っています。

それと書き忘れましたが、Windows moble だと、Office mobile が使えますよ。それこそ、ワード、エクセルのケータイ版を無料で。機能的には2世代前のワードクラスですが。
もちろんメモ帳もついていますし。
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズモバイルがいいみたいですね。あるネットショップも言ってました。
ありがとうございました

No1です。

No2の方が言っている事に非常に納得したのですが何故携帯でなのでしょうか?
メールは使うという事でしょうか?
カメラが必要という事でしょうか?
パソコンと同等機能のメモ帳で検索できればいいというのであれば携帯で無くても可能です。
私も iPod touchで充分だと思います。
    • 0

XPERIAならば出来ます。

ご質問者様が「ドコモFOMAユーザー」、または、友人など周りの「わがまま」を聞いてくれる友人「ドコモFOMAユーザー」が居れば、ご希望通りに使用できます。

フリーソフトに「WOSIM」というソフトがあります。
このソフトは、SIMカード無しでも、XPERIAの全ての機能が使用できるようにするソフトです。
XPERIAには無線LAN(Wi-Fi)が内蔵されています。
自宅の無線LAN環境や街中のWi-Fi環境、ポケットWi-Fi環境で、XPERIAのソフトのダウンロードやユーチューブ、メール機能など全機能が使用可能になります。
近々、スカイプソフトもリリース予定です。

=方法=
1・最初に一度だけ、XPERIAにドコモ携帯のSIMカードを装着し、通常のスマートフォンとして起動します。
(SIMカードは誰かに、昼飯でも招待して、数分間だけ借りましょう。)
2・同時にモペラUライト(¥315)に加入する。
3・以上でXPERIAが一般的なスマートフォンとして機能します。
4・アンドロイドマーケットから「WOSIM」をダウンロード&インストール。
5・「WOSIM」をON状態にして、XPERIAの電源をOFF。
6・XPERIAからSIMカードを抜く。
7・XPERIAを起動。
8・自宅などの無線LAN環境の設定をすれば完了。
9・友達にSIMカードを返却。
10・モペラライトUの解約。

*「WOSIM」検索してください。
    • 0

?? 通信機能も電話機能もいらないということでいいでしょうか? ついでにマイク機能とカメラ機能も不要なら、普通は、iPhone ではなく、iPodtouch を買いませんか? アップルのサイトで確認をされてみてください。

薄くて軽くて電池も持つので、わざわざ iPhone こだわらなくてもいいのではと思いますが。

エクスペリアも同様です。単にアンドロイド機器が欲しいだけなら、東芝からアンドロイドのPCが出ますよ。

あと、iPhone のメモ帳は使い物にならないと思います。ただ、有料アプリに使えるものが結構あるので、自分にあったものをえべると思いますよ。

Windows mobile が挙がっていませんが、もし、電話機能も使うなら、ハイブリッド03も選択肢に入りません? 月々1500円以下で通信し放題になりますよ。(通話はお金がかかりますが)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/20 …
    • 0

iPhoneを発売当初から使っていますが、月額課金のアプリの存在すら知りません。

ほとんどないと思います。
標準でついているアプリでも検索は出来ますよ。
パソコンでのダウンロードはもちろん対応です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました