プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸がえぐられるような悲しい思いと絶望感で毎日を過ごしています…心からどうしようもないくらい好きな人に本当の気持ちを伝えられず、連絡先を知らないので二度と会えなくなってしまいました…(付き合ってはいないです)自分が死んだら葬式に来てくれるかもしれないのであと一目でも会うという夢が叶うでしょうか?もうどうして良いかわかりません。お酒をたくさん飲んだ時と夢に出てくるその人に会えること以外ずっと苦しいです…

A 回答 (5件)

部下を何百人も抱える、先生のような存在・・・


もし文字どおりの教員職でなければ、
何やら物凄い大人物を想像してしまいます。

「一生会えない」と思うのは、その方の行方がわからないのではなく、その方が所謂有名人とか著名人にあたる人で、大人物過ぎてアポイントメントをとるのが困難と言う意味なのでしょうか?

もしそうではなく、単純に行方がわからないと言う意味なのでしたら、消息を掴むのは、簡単だと思います。
それほど多くの人間に関わり影響を与える人物ならば、必ずどこかに仕事や名前を残しているはずです。
具体的に言えば、インターネットでその方のお名前なり職種なりを打ち込んで検索してみてはいかがでしょうか?
私の親兄弟4人は全員一般人ですが、インターネットで検索した所、ヒットしなかったのは専業主婦をしていてパソコンもメールもしない母親だけでした。父親と2人の兄は、住所は不明でしたが(わかっても怖いですが・・・)職場は簡単に判明しました。
私の家族のような一般人でさえそうなのですから、その方ならもっと詳しく調べられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返答ありがとうございます。少し勇気が出ました。自分で行動すれば何か手掛かりが掴めるかもしれないので希望を持てました。

お礼日時:2010/07/19 17:54

これも運命なんだと思います。



こんにちは。

もし、runa1616さんにとって、どうしても大事な人であれば、きっとどこかで会えますよ。

今は、それを待ってみませんか?

さよならしたわけじゃないんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつか再会できることを信じます。

お礼日時:2010/07/19 17:55

No2です。


「職場で連絡先をわたしてはいけない」とは、何か特殊な業種なのですね?(メールアドレスも交換できないとしたら、同僚と友達付き合いも出来ないのでしょうか?あるいは、職場恋愛を禁止しているのでしょうか?)
御自身が退職してるのですから、そんな理不尽な規則、破ってアドレスのメモでも渡してしまえばよかったのに、質問者様は真面目な方なんですね。
ましてや、現在はその上司の方も退職されているのですから、今更会社(?)の規則に従う必要は無いと思います。
元職場には顔を出せるようですので、元同僚の方に、その上司様の行方を知っている人がいないか、聞いてみてはいかかがでしょうか?
例えば独立したとか、他社に転職したなど、新しい職場を知っている人がいるかもしてません。その新しい職場がわかれば、会いに行くことは可能なはずです。そこでもその奇妙な規則があるのかわかりませんが、今度はあなたは部下ではないのですから、その方に連絡先渡すことに、何のおとがめもないはずです。「お世話になったお礼がしたいので」と言って、お食事でも誘ってみてはいかがでしょうか?
あるいは、元職場の同僚に、その元上司様の連絡先を知っている人や、現在も連絡をとりあっている人がいるかもしれません。(規則違反をする人間はどこにでもいるものです。ましてや、『同僚と連絡先を交換する』なんて、一般の職場では悪いことでも何でもないのですから。)職場に気軽に顔を出せるのであれば、手当たりしだい聞いてみてはいかがでしょうか?「お礼が言いたいので」と言えば、あっさりと教えてくれるかもしれません。また、「勝手に他の人に他人のアドレスを教えることはできない」と言われたら、その元上司様にあなたのアドレスを教えてもらえるよう、頼んでみたらいかがでしょうか?(もしそう言う人ならば、信用できそうです)
以上の方法で判明しなかった場合は、ダメ元で元職場の人事部に問い合わせてみてはいかがでしょうか?質問者様も元従業員と言うことで、元職場にとっても身元のはっきりした人間と考えるはずです。「個人的に大変お世話になったのでお礼がしたい」あるいは、「借りてた物があるので返却したい。大切な物なので直接渡したい」と言ってみてはいかがでしょうか?(会社には、ちょっとぐらい嘘をついてもいいと思います。実際に会えることになって、元上司様に突っ込まれたら、『人を大切に思う心です』とでも答えておけば・・・映画の見過ぎですかね・・・・)
「一目会ってお礼がしたいだけ」なんて、質問者様は奥ゆかしい方のようですね。その上司の方が御結婚してなければ、交際に発展する可能性もありそうです。お礼を言うだとは言わず、ぜひ食事に行くなり、アドレスを交換してメル友関係になるなり、今後に繋がる方向でお付き合いを始めてみてはいかがでしょうか?
ご健闘を祈ります。

この回答への補足

度々ありがとうございます。私の元職場はかなり特殊でその好きな人は上司とはいえ部下は何百人といて上司というよりは学校の先生という感じでしたね。以前何人かで食事に誘ったことがあるのですが、とても真面目な人で皆平等に扱って差をつけたくないから部下(または元部下も)とはプライベートでは関係を持たないようにしてると言われて断られました…なのでアドレスなど教えてはもらえないと思うのでせめてもう一度お会いして気持ちを伝え、言えなかったお礼を言いたいけれどもう一生会えないので今凄く苦しくて仕方ないんです…

補足日時:2010/07/01 00:03
    • good
    • 0

落ち着いてください。


連絡がつかない相手なら、例えあなたが死んだとしても、葬式には来ませんよ。
あなたが死んだことすら、知らされない可能性もあります。
逆に言えば、あなたが「葬式に来るのでは?」と考えると言うことは、あなたとその人に何らかの接点があると言うことでは?
細かい事情がわからないので、諦めるべき恋なのか、まだ可能性のある恋なのか、判別できません。
「心からどうしようもないくらい好きな人」に出会ったなんて、素晴らしいことじゃないですか!
よろしければ、出会いや好きになったキッカケ、
2人のエピソード、相手が質問者様にどう接してたか?、なぜ連絡がとれなくなったのか?を、お聞かせ願えないでしょうか。
諦めるのはまだ早いですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。私の元上司で、私はリストラされてしまってその後職場までたまに会いに行ってはいたのですが、職場では絶対に連絡先などモノを渡してはいけない決まりがあるので渡せず、好きな人が急に退職してしまったと元職場の仲間から聞きました…エピソード…は簡単な言えば常にその人は心の支えでしたね…強く生きていけとか、思いやりとか時に厳しく、人間として大事なことを初めて教えて下さいました。叶わずとも良いのです。せめてあと一目会って気持ちを伝えることができれば。

補足日時:2010/06/30 02:23
    • good
    • 1

偶然会ったら告白しましょう。


偶然会わなかったら自然と忘れます。

人生長い目で見ると、良いこともあれば悪いこともあります。

その女性に告白しなかったことが長い目で見た場合に逆に幸運を呼び起こすこともあります。

あまりに精神状態が悪い場合は、精神科で軽度の薬を一定期間処方してもらうと、大抵は半年で治まります。

決してお酒とかおかしな薬物に逃げ込まないで、精神科での相談を視野に入れて科学的に対処して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは病院に行ってみます。

お礼日時:2010/07/19 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!