激凹みから立ち直る方法

17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。

1.使用目的は現在使っているノートパソコン(15.4インチ)につないでパソコン内のディジタルカメラの写真ファイルの鑑賞。
2.ケーブルテレビ」のチューナーと繋いでテレビを見る、音声は現在使っているPCスピーカー(エレコム)で聞く。 赤、白、黄のコンポケーブルで繋ぐ。

以上のこと可能でしょうか? 又ディスプレーの他に必要な機材はありますか?

A 回答 (4件)

まず17インチのディスプレイ自体がもう主流ではなく製品が限られてしまいます。


高画質、となるとなおさら厳しいですね。ノートPCのサイズとあまり変わらないですし。
外部映像入力端子付ともなると、今はやりのAVディスプレイとなります。24型ワイドのものが主流です。

ただし、古いノートPCだとワイドディスプレイには表示対応できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 09:13

17インチですかあ?


近々ヤフとに出品する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 09:14

高画質と言う点ではどうなのかなと思いますが、アイオーデータのチューナー内蔵のディスプレイにはコンポジットの端子があります。


http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv192xbe/

もしコンポジットの信号をアナログRGBに変換するコンバーターを使うなら、アナログRGBのついたディスプレイであればOKということになります。コンバーターは1万円くらいからあると思います。

ただ高画質というのがどの程度のものかにもよりますよね。キャリブレーションできるようなものだと最低でも20型くらいからで、値段も10万くらいはあたりまえみたいな感じになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 09:16

ドスパラのホームページで検索してみましたが、在庫としては結構あるようですね。



1)17インチディスプレーの解像度は、おおむね1280×1024です。
接続はアナログMini D-sub15ピンタイプが多く、変換アダプタが要るかもしれないです。

2)コンポジット入力対応のビデオキャプチャ(例:デジ造 PCA-DAV2)を中継させれば、なんとかなるかもしれません。
しかし、17インチSXGAは事務用途に使われることが多く、映像補正回路などは搭載されていませんから、残像感が強いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!