この人頭いいなと思ったエピソード

上司の悪事を暴こうと考えてます。

恐縮ですが公務員歴数年の身です。
今の職に就いて間もない頃から職員達の人間性に不可解なモノを感じて今に至ります。
そのうちの一つとして上司の悪事と思われる事です。
それは、特定の企業からその上司個人に対してカネ(何かしらの報酬?)を受け取っているという事です。
私の記憶が確かなら、特定の営利企業からの報酬の受け取りは明らかな違反であると…
ちなみに住職や農家の類とも関係ありません。
ついでと言っては何ですが、その上司の生意気っぷりといいますか、高飛車っぷりには他の職員同様に大変迷惑しており、懲戒免職クラスに厳重な罰を与えてやりたいと考えているので、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他人を罰する為には、たとえ十分な法的証拠が揃っていようとも、更に深刻な自己犠牲もが必要になります。



残念乍ら其の悪行が其の企業を成り立たせている、という事実を忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 0

証拠がないとね。

勝利の見込みがないのにヘタなことをすると文字通りに「虎の尾を踏む」ことになりますよ。
    • good
    • 1

贈収賄なら違法ですから告発すればよいでしょうが、証拠もなしにやれば名誉毀損になる可能性があります。



生意気かどうかは職務に関係がなく、上司を生意気だというわずか数年の新人の方がよほど生意気です。
    • good
    • 0

決定的な証拠をそろえてやってください。


記憶や噂レベルでは墓穴を掘るよ。
    • good
    • 0

ホームページを立ち上げて実名、写真入りで置いて、2chあたりにURLを置いたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報