アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に卵胞20mm、まだ高温期に入りませんが排卵してないのでしょうか?

二人目の不妊治療で通院中です。(3周期目です。生理も規則的で、今のところ原因が分かっていません)
今回の周期で卵管造影検査を受けたことにより、そのストレスで不正出血が続いてしまい、クロミッドを処方されました。(12日目~服薬)
その後の卵胞チェックで、18日目に卵胞が20mmとのことで、その日タイミングを取りました。

ですが、20mmの診断から2日経った今朝もまだ体温が上がりません。
まだ排卵していないと言うことでしょうか?

体温が上がるまで一日おきに頑張ろうと思っていますが、このまま卵胞が排卵に至らずに終わることもあるのでしょうか?

クロミッドの副作用で排卵が遅れたりしますか?
初めてのお薬で、知識不足です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般に卵胞が20mm程度で排卵すると言われていますが、クロミッドを飲んだ場合は25mmくらいまで卵胞が大きくなることがあるそうです。

排卵せずに終わることもありますが、定期的に診察を受けていれば排卵誘発剤の注射を打って排卵させることも可能です。次の診察の指示はなかったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いまだ体温が上がらないため、週明けに受診してみます。