プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優先席も収容式座席なのですか?
普段、通勤列車に乗らないので、ご存知の方、お教えください。先日、JR総武線に10時前に乗ったとき、座席が壁面に折り畳まれており、みなさん立ったまま列車に揺られていました。その時には気づかなかったのですが、優先席も通勤時間帯には折り畳まれてしまうのでしょうか? 

A 回答 (1件)

その車両は6ドア車両といって1編成に1両だけ組み込まれているものです


通勤時間帯にはより多くの人を乗せるために座席が折り畳まれます
他の車両は通常のものですよ
因みに6ドア車両には優先席はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asagiakaneさん
なるほど、そういうことですか。
でも、1編成に1両だけ組み込まれても、効果には疑問がありますね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!