あなたの習慣について教えてください!!

一般的にヤフオクで出品されればコンスタントに売れている商品ってなんでしょうか?
レアなものとか漠然としたものではなく

ノートPCとか 商品というかジャンルで教えていただけると助かります。
また、売れていると思う理由も添えていただけますでしょうか

A 回答 (6件)

一番売れる&流通量からすると、PCパーツでしょうね。


ヤフオクを使っている=PCを持っているですし、PCパーツを欲しがるような人は、かき集めますし、さらにいらないものがよく出ます。ついでに発売されてすぐ消えるような商品も多いのでオークション狙いが多いのも事実。PCパーツで自作や改造を良くやる人はスキルも高めですので、落札時の手際もいいので、利用回数も多いです。

単純に販売量ではブランド品も高いですが、コンスタントに売れている量は少ないです。

あとはチケットの類ですね。手に入りにくいものはここを探せばお金さえ出せば大抵買えますから。結局高額にならないマイナーなものでも格安だったりすると売れます。

もう売ってないもの、(販売終了、限定品など)が出やすいものがやはり売れますね。しかもあまり高額でないものです。
    • good
    • 0

なんといっても「情報です」


金になると言う触れ込みの情報は売り方によっては金になります。
 後は、違法なAVソフトでしょう。
    • good
    • 1

ねてるくんです。



アダルト商品じゃないでしょうか?
ビデオとかDVDとか、
ゲームなんかは結構高値ですね。

やっぱりすけべえは切り詰められないものだと(笑)
    • good
    • 2

私が参加してる範囲でしかお答えできないのですが、利用する範囲で、キャラクタものの雑貨は賑わっていますね。



キティちゃんとか、ディズニー(ミッキー、プーさん)とか、スヌーピーとか。定番以外でも、どこでもいっしょとかQooとか、最近のキャラクタものも盛況です。

そのキャラクタのグッズを集めている人にはもちろん売れますし、何か雑貨を買おうとして、どうせならキャラクタのついているものを──ということで、売れるのかもしれませんね。ああいうグッズは、出回るいっときを過ぎるとすぐ店頭からはなくなってしまう(入れ替えが激しい)ので、それもオークションでの入手が盛んな理由かもしれません。

おうちにいただきもののキャラグッズとかがあったら、出品してみるといいかもしれませんね(^^)
    • good
    • 1

ベビー幼児向けおもちゃ・洋服・靴が、結構売れているのでは?と思いますね。


子供はすぐ大きくなってしまう
たまにはブランド物も着せてあげたい
小さい子を連れての外出はなかなか大変
すぐ汚してしまうので数がほしい
とにかく安くゲットしたい
育児中のママのストレス解消になる
・・・などの理由が挙げられると思います!!
私も良く参加させてもらってます。
    • good
    • 3

この質問は、今後売る側でオークションに参加したいということですかな?


たしかに、PCパーツはかなりの量でさばかれています。
でも、売り手側が市場やハードスキルが高いかたばかりです。1ヶ月前に「NETMD」のPC用バルクというのが高値で売れていました。秋葉原で5000円で売っていたのですが、入荷個数が少ないため秋葉原で手に入れた人がオークションに出してくるというサイクルが流行りました。落札最高額は20000円でした。買って売るだけで15000円の儲け!
すごいですよね、でもこのタイミングが大事でその後ブームが去ってからの出品は9000円くらいで落札されるという状態でなおかつ仕入れ値が8000円になってました。
オークションは当然ショップ関係の人も見ていますから
売りぬくのは絶妙なタイミングが必要です。
そのためには、ハードレベルの現状が把握できないとつらいかな
生業にしている人のほとんどが、いわゆる問屋みたいなものを持っています。市場より少しでも安く仕入れて薄利多売で売りぬく方法ですね
おもちゃなんていい例です。何とかブレードとかいうコマみたいなものもブーム中は、おもちゃ屋に行っても無くて
オークションで出ていると子供のためにと争って落札してました。
そう考えると、情報と流行を追いながらオークションで確実に売りぬくのだったら「おもちゃ」「ゲーム関連」みたいな子供をターゲットにしたものの方が、大人が踊らされて高値で買ってしまうものかなぁと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!