プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳の独身男です。相手は23歳で去年結婚し子供はいなく、今はまだはっきりは分からないですが私の子供がお腹の中にいます。彼女とは彼女が結婚する前から関係があり、結婚を取り止めようともしましたが既に式まで1ヶ月くらいで取り止められず、お互い、すぐ離婚すればいいという安易な考えでいました。不倫中に旦那と会ったこともありましたが、私も甘く考えており不倫をやめませんでした。旦那の友達にも会ってしまったこともあり、かなり怒鳴られました。そんな最中、彼女の妊娠が発覚。私も彼女も生んで育てる覚悟ですが、彼女の親や旦那の親、まわりの友達、自分の親、すべての人を悲しませて苦しませてしまうことを考えると辛いです。辛いなんて言ってる自分もまた甘いですよね。同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?またどんなご意見でもかまいませんので、ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (4件)

48才、既婚男性です。

子供をどうするかを考えるべきでしょ?
君の子供って確証があるなら、彼女さんに離婚してもらうしかないでしょ?
そういう覚悟は持ってるんだよね。
生んでもらうつもりなら、もう結論きまってるでしょ?
知らんぷりして逃げるような気持ちじゃないなら、廻りを悲しませたのは、君と彼女さんの責任なんだから、きちんとしなきゃ駄目だよ。
辛い気持ちは、きっちり持ったまま、彼女さんと子供と君が家族にならなきゃ駄目でしょ。
そうなった以上、やる事は決まってるんだから、悩む必要は無いよ。
君がしっかりしなきゃね。
    • 0
この回答へのお礼

lupan344様、ご回答ありがとうございました。
私がしっかりとしなきゃなんですよね。彼女は母親になるためにお腹の子を気遣い頑張っています。なのに私がくよくよしていては不安にさせるだけですよね。
彼女は前々から旦那さんには離婚してほしいと言っていたのですが全く応じてもらえていません。
俺はどうなるの?とか、話を切り出すと外に出てってしまったりと。
今回のことで、やはり私も旦那さんに会うべきですよね?

50歳代男性です。

ここまで泥沼なのですから首までどっぷり浸かって下さい。

どの道失踪くらいしか逃げ道は有りませんよ。
    • 0

48才、既婚男性です。

彼女さんの旦那さんに会うかどうかは、君が決断すべきだね。
少なくとも、彼女さんに押し付ける問題では無いと思うよ。
ただ、彼女さんも旦那さんと一緒に住んで生活しているんだから、子供さんの事を考えると、彼女さんが安心して出産できる環境を作らなきゃいけないね。
そこら辺の準備を固めてから行動を起こす必要があるよね。
ここら辺はじっくり考えて行動しなきゃ駄目だよ。
後は、彼女さんを安心させてから、実行に移す必要があるって事だよ。
男を彼女さんに見せてあげてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
lupan344様からいただいた言葉がものすごく身に染みて自分の弱さ、情けなさを改めて知りました。本当にありがとうございます。

lupan344様がおっしゃられた、安心して生める環境を固めてから行動するですが、住む所やお金の面も含めて準備を整えるという事でしょうか?
旦那さんに話すとしたら、そういった環境を整えてからの方がよいでしょうか?
自分達の親に話してもやはり世間体もあり理解してもらうことはできないと思います。

すいません、質問ばかりで申し訳ございません。

48才、既婚男性です。

住む所や、お金もそうだけど、出産をサポートする人が必要だね。
本当は、彼女さんの実家に協力してもらうのが一番良いんだけど。
とりあえず、お金を準備して、あとのサポートは君が行うか、知人の協力を得る事も考えて良いんじゃないかな?
がんばってください。
    • 0