アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビなどで東京の水はまずいとかいって、水道水は飲んでいないなどといった人が紹介されることがあるのですが、それはほとんどの人がそうなのでしょうか?
それとも一部のお金持ちだけで、普通の一般人は水道水飲んでるんでしょうか

A 回答 (6件)

東京23区出身です。


水道水は飲みません。
ほとんど飲んだことはありません。
水道水はとてもまずいですからね。
小学校の時もうがい以外は飲んだ記憶がほとんどありません。
飲むときには必ず沸騰させて湯冷ましにして飲みます。
だからといってミネラルウォーターばかり買うわけではありませんが。
    • good
    • 1

都内在中ですが水道から直接水は飲んでいません。


浄水器をつけて炭を入れた容器に水を入れて飲んでいます。
炭の水を作る前はミネラルウォーターを買っていましたが結構コストがかかって大変でした。

私が小学生の頃、学校の水道の水は鉄の味がしました。とてもまずかったです(>_<)
でも私の住んでいる所は下町なので井戸もあったんですよ。井戸と言っても貞子が出てくるような井戸じゃないです~(笑)
さすがにそこから汲んだ水は飲みませんでしたが、夏場は井戸の水でスイカを冷やしたりして食べていました。
今では使用もできなくなってしまって観賞用になってますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの答えを見ると直接飲む人はあまりいないようですね。

お礼日時:2003/07/14 19:47

飲みます。


薬を飲むときだけ。

ほかは、お湯をわかして コーヒーとかですね。
    • good
    • 3

 大阪府吹田市在住です。

当地の水道水のほとんどは琵琶湖を源に発する淀川の水です。私も子供の頃に飲んだ記憶があるだけで、最近まで水道水を飲むことはありませんでした。
 けれども、ここ2、3年でしょうか、水道水の品質が格段に良くなりました。活性炭を使った「高度浄水処理」のお陰だと思います。はっきり言って、そのまま飲めます。冬場は特においしいです。

 たぶん、他の大都市でもこれに倣うだろうと思います。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/suido/koudojousui/
    • good
    • 1

東京も場所によりますが、地区によっては塩素臭がものすごく飲めたものではありません。

しかし、浄水フィルター(5000円ぐらい)をつければ、おいしい水が出てきます。ですので、そうすれば飲めます。

また、そのまま飲まなくても、電気ポットで温めれば飲めますよね。

いちいち毎回毎回ミネラルウォーターを買っている人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

どの水系の水を飲んでいるかに寄って水の差が大きいです。


酷いところは水道の水臭いですから浄水器を付ける人が多いでしょうし

臭わないところと拘る人が付けている様に思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!