アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に『お前水道水飲んでんのか、明日死ぬで』って言われたんですが水道水って飲むのは危険ですか??

A 回答 (21件中1~10件)

明日会った時には



「お前の言う通りだった。本当に死んでしまった」

と返答してあげましょう
    • good
    • 0

全く危険じゃないと思います。



東京都の水道水、10年位前迄は微妙だったり不味かったりで、サントリー南アルプス天然水にいつもお世話になってました。
でも、ここ5年位はめっちゃ美味しくなったと思います。

水道局の浄水機能向上?マンションが貯水槽から直接給水になったのか?どちらも確認はしてませんが、格段に美味しくなりました。
なので、水道水じゃぶじゃぶ飲んでます。
水道料金は今の所あまりお高くないので、お水がそのまま飲めて、お料理にじゃぶじゃぶ使えるので助かってます。

買うとお金も容器のゴミも出るので、せっかくの文明インフラの水道水をみなさまガンガン活用しましょう。
「友人に『お前水道水飲んでんのか、明日死ぬ」の回答画像20
    • good
    • 0

80歳の義母はずっと水道水飲んでますが、病気もせずピンピンです。

長生きしそうな感じです。
水道水、それほど危険なものには思えません。
    • good
    • 0

海外でやったら、体調崩しますが、日本は大丈夫です。


ただし、都市部の水道水には大量の消毒液が入っているのであまり美味しいとは言えないかもしれません。
「友人に『お前水道水飲んでんのか、明日死ぬ」の回答画像18
    • good
    • 0

蛇口からの水は冷たい?

    • good
    • 0

水道法では水道水に51項目の水質基準値が設定されていますが、ミネラルウォーター類は最大でも43項目です。



https://www.hiyoshi-online.com/files/pdf/product …

水道水の方が厳しい基準です。

>明日死ぬで

情弱と中二病では明日死ぬことはないでしょうけど、長生きできる要素とは思えません。
    • good
    • 1

海外の水道水は、寄生虫が入ってたり


煮沸して飲むのが普通みたいですよ

日本だと、浄水器やミネラルウオーターが一般化するまえなんかは

水道水が当たり前のように飲まれてて
若いときに水道水で育ったから健康なんじゃないかと!
思ってしまうような時もありますよ

アメリカの兵隊さん達やったかなぁ~
日米共同訓練を日本で行うときに
日本の水道水は飲みたくないと
問題になったこともありますよ

塩素かちっ素が多すぎるとかね

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

そんな危険なものを各家庭に供給するでしょうか。



ふつうに考えれば、わかることです。
    • good
    • 0

あまりそのまま飲まない方が良いけど、飲んでも死にません‼️(´▽`)

    • good
    • 0

都市によっては、その水道水が高度処理水として販売されてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!