dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春18切符で東京から北海道まで旅行することに
しました。何度も列車を乗り継いで行く予定ですが
青森駅で17時から22時まで時間が空きそうです。

温泉、美味しいご飯、その他何かお勧めの場所など
ご存知の方、是非教えて下さい!

A 回答 (7件)

今月1日まで青森旅行へ行っていた者です。



美味しいお店を紹介します。
地元の人に美味しいお店を聞いたところ、駅前の「おさない」と言う、ほたて料理を看板メニューとして出しているお店を紹介してもらいました。(もちろん、ほたて以外の料理もあります。)

店内は、地元ではかなり有名らしく、片側壁一面サイン色紙で一杯でした。ほたての卵とじ丼等、ご当地ならではの変わったメニューもありました。

駅から徒歩2分位の処にありますので、すぐにわかると思いますが、念のため、URLで場所を確認してみて下さい。

ほたてがお好きなら、オススメのお店です。

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~sinmati1/map.htm

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:38
    • good
    • 0

タクシーで、ラッコの湯まで行き、温泉に、つかったあと、二階の、大広間で、9時過ぎまで、休む、とゆう


案もありますよ

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:38
    • good
    • 0

緑の市営バスか青い森鉄道(もと東北本線)で「浅虫温泉駅」まで行くと(40分くらい?はっきりしなくてごめんなさい。

)ほぼ駅前に「ゆ~さ浅虫」という道の駅があります。最上階に温泉(午後8時まで。)があり、おみやげなども売っています。
ただしバスも電車も東京に比べれば驚くくらい本数が少ないので、戻る時間を確実に確認することが必要です。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:37
    • good
    • 0

おそらく蟹田へ向かう普通列車の待ち時間だと思うのですが、青森で5時間待つのならいっそのこと青函フェリーで函館まで渡ってしまうのも一つの手です。


青森まで所要時間は約3時間半、運賃も2等で2000円しないと思います。
もし函館方面へ向かうのなら列車を乗り継ぐよりフェリーを使う方が早く着くと思います。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:38
    • good
    • 0

先の方も書いてますがアスパムを見て 


三内丸山遺跡に行ってその近くの三内温泉に入って
駅前に戻ってくればいいのでは
でも夜なんですよね  夜って三内丸山遺跡って見れるのかな??
夜に行ったことないからちょっと分からないですが
もしダメだったら 駅からちょっと歩くとアウガと言う
図書館も入ってる建物があるのですが 夜9時まで
やっててインターネットも無料で利用できます  
アスパムに行った後でそこで本や雑誌を読んだり
インターネットをやって時間をつぶせますよ

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:39
    • good
    • 0

ちょっと中途半端ですね。

どこかに行くにはちょっと時間が足りないでしょう。商店街をぶらぶらして映画を見るぐらいがちょうど言いぐらいでしょう。後は喫茶店とかですかね。月並みですけども。フェリー埠頭まで結構距離がありますし、乗船者名簿などへの記入もありますから余裕をみて早めにフェリー埠頭へ行ったほうがいいですね。昔は連絡船が駅から出てましたけどね。

私がいたのは20年近く前ですが、あまり時間つぶす場所はなかったと思いました。まして夜ですから。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:39
    • good
    • 0

青森は初めてでしょうか?



だとしたら、駅前からちょっとのところにアスパム(観光物産館?)がありますよ。
駅からすぐで三角の大きな建物なので目立つし、ベイブリッジのすぐそばです。
青森の郷土料理とかもレストランで食べれるし、
短時間で青森観光気分を味わってみてください。

参考URL:http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/asupamu.html

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/07/15 12:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!