ショボ短歌会

ネット接続しようとしたら「651」というエラーが出ました。

昔からダイヤルアップ接続でネットを使っているのですが、このたび2台目のPCを購入し、回線は今まで使っているやつを使い、ネット接続しようとしたら「651」というエラーが出ました。

・・もしや今時ダイヤルアップ接続なんていう化石な方法だと、今時のPCは接続ができないようになったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ダイヤルアップ接続だと1000円かそこらなのに、ADSLに変えると5000円以上になってしまいますよね・・。


いやいや そこまでは・・・ 以下を見てください
http://kakaku.com/bb/

キャンペーン後でも3~4千であるはずですが
(キャンペーン考えると2年以内は月数十円とか)

但し距離などによって何処まで速度が出るかの保障はありませんが
少なくてもダイヤルアップよりは早いのではないかと思います
(経費分は速度アップしてくれないと無駄になりますけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださったのにお礼が大変大変遅れました。
申し訳ないです。

あれからネット接続が進んでいません・・。
5000円以上までかかるわけではないのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 23:25

> 2台目のPCを購入し、回線は今まで使っているやつを使い、



新規に作成したダイヤルアップ接続が
正しく設定されていない可能性が考えられますので、
見直しするなり、作り直してみてはいかがでしょうか?
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を貼っていただきありがとうございます。
いろいろ難しそうですね・・
やってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/10 14:46

えっと


今の形式で言えば確かにダイヤルアップは化石ですが(とはいえたまに使ったりします)
ネットにさえつながっていればWindowsのICS機能を使ってPC経由でインターネットの共有は可能です
(有線でも無線でも可能)
ただ設定に当たってちょっと知識が必要です
その意味では無線でのICSを行った方が楽かもしれません
機器が売られていて設定方法も書いてあrから
(有線のICSの場合仮に市販しても 買うやつがいない というか普通のLANケーブルだけで出来る)
例えばこんなの(同じような昨日の機器は他にも一杯あります 以下は今回検索で最初に出ただけ)
http://auction.jp.msn.com/item/119256411

ただ本当の電話回線での共有は死ぬほど遅いと思いますよ
同時接続ではなくて都度使うほうだけを接続した方がいいでしょう
(上の機器買うだけ無駄かと もしADSLなどにするなら初めから無線導入して使う・もしくは有線なら同時使用可能です)

ダイヤルアップといっても本当の電話回線やイーアクセスモバイル回線など
全てダイヤルアップと呼びますので基本は同じです(ADSLも広域帯接続のダイヤルアップ)

もし回線が対応されているならISDNかADSLに変えることをお勧めします
(ISDNは余り意味無いですが 時間?定額とかに出来るはずなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。

丁寧なご説明をありがとうございます。

そうですね・・ADSLとかに変えることは物理的に可能なのですが、料金が上がってしまいます。
ダイヤルアップ接続だと1000円かそこらなのに、ADSLに変えると5000円以上になってしまいますよね・・。
もっと安くなったら・・なんて・・

お礼日時:2010/07/10 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!