アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてください。
使用している機器は以下です。
・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS
・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓)

BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。

スタートページでBluetoothとキーワード入力して調べるとBluetoothという項目が出てきて
クリックしても反応してくれません。

関係ありそうだと思い、以下を試してみましたが結局だめでした。
BluetoothRadarというソフトをインストールしてみましたが、それも何故かクリックしても起動してくれませんでした。

1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名
  前)を右クリック>bluetoothの設定 
  とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック

→クリックしても無反応でした。

2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック

→クリックしても無反応でした。

3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→
  →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加
→デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。

Bluetooth機器が検出されないとかなら端末が悪いとかわかるんですが、ソフトが起動しないとかなので、何か根本的な問題が抜けているのかと思います。
普通PCとBluetoothヘッドセットを接続する場合はどうするのでしょうか。

どなたかお願いします。手を貸して下さい。

A 回答 (1件)

解決されましたのでしょうか?

当方も最近ThinkPad Edge 14インチを購入して、Bluetoothアイコンが表示されず悩みました。
以下の方法で解決しましたので、ご参考までに。

1.[F9]を押し「ワイヤレス機能」のウインドウを開く。

2.同ウィンドウ内の「個別の制御(I)」をクリック。

3.Bluetoothがオフになっているので、オンにする。

ドライバのインストールが始まり、bluetoothデバイスアイコンが表示されるようになりました。

その後は、ヘッドセットのマニュアルを読まれてみてください。
デバイスの追加をクリック→機器側のペアリングボタンの長押しで認識されると思います。
    • 1