不用品回収について
先日ある業者に不用品回収の見積もりを頼みました。その業者の見積もりの人が来る約束の時間の数分前に飛び込みで不用品回収の勧誘がきまして、「今よそで頼んでおり、もうすぐ見積もりに来る」と言うとその前にうちで見積もりさせてくれと言われ一応してもらいました。
そのあと頼んでいた業者がきて見積もりをしてもらったら、だいぶ高かったんです。
その後、すぐ飛び込みできた回収業者がきて結果そこが安いのでお願いしたのですが・・
あまりのタイミングの良さに不信感を抱いています。
頼んでいた業者は株式会社になってネットにもホームページがあります。
一方もうひとつの方は個人でチラシを作っているだけですので、何か事故が起きた時に不安になってきましたので、キャンセルしようかと思います。
見積もりして日にちを予約(3週間後)しただけですからキャンセルできますよね?
逆切れされたらどうしようか心配しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「あまりのタイミングの良さに不信感を抱いています」


「逆切れされたらどうしようか心配しています。」


私は金属、廃家電 回収してます。上記の心配をするぐらいに不用品回収業者を信じられないのなら、なぜ、そんなところへお願いしたのかわかりません。

そもそも一般家庭からのゴミの相談は役所で聞いてもらえます。

自身で環境センター(行政)持ち込みなら格安で(私の地域でキロ当たり10円程度)処分してもらえます。



他人様のゴミをさわるにはそれなりの行政からの許可も必要です。

規模の大きさが信用度につながると思っていたらそのうち痛い目にあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おっしゃる通りです。私自身反省しています。
貴重なご意見参考に致します。

お礼日時:2010/07/05 22:11

回答ではないですが・・・



最近ちょくちょく町内の空き地に期間限定で
タダで不用品回収してくれる業者が来ますが
先日たまたま日曜に軽トラで回ってくる業者に簡単に
見積もってもらった所、2万とか言われたもろもろの
ガラクタ全部タダで先の業者に持ち込みました。

古タイヤ8本 鉄ホイール 大型ブラウン管テレビ 
他テレビ2台などなど・・・

そういうのが来ないのならネット探せばで電化製品なら
送料のみで引き取ってくれるところがありますよ。

下記のURLの業者でもいろいろ引き取ってもらいました。

ここは珍しく一部冷蔵庫も大丈夫そうです。


木製品は市役所に相談しかないですね。
あとリサイクルショップにタダ同然で引き取ってもらうか

かく言う私もいまだに子供の勉強机ふたつ処理しないでいますが 笑

不用品の内容が何か書いてないのでなんとも言えないですが

参考になれば・・・

参考URL:http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
そうなんですね~ 参考になりました。
検討してみます。

お礼日時:2010/07/06 08:58

 こんばんは。



 話ができ過ぎている気がします。

 その飛び込みで来た業者と最初からの業者がつるんでいて、わざとキャンセルさせるように安い見積もりを出したのかもしれません。

 そして、キャンセルされた業者はキャンセルできないと凄み、言い掛かりを付け、より高い金を脅し取ろうということかもしれません。そうだとしたら新手の詐欺とも考えられます。

 うまくキャンセルできれば何もないと思いますが、もし凄んだら警察に通報すると言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私自身が甘かったと反省しています。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/05 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング