dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミカンの樹の葉に黒いアオムシのような虫がいて葉を食べています。
虫の名前はわかりますか?

A 回答 (2件)

アゲハチョウ類の幼虫と思います。


今は黒い鳥の糞みたいな形ですが、もう少し大きくなると緑色になります。

退治するには、割り箸でつまんで殺すか、ビニル袋に捨ててください。
育てるならそのまま(数が多いとミカンの木が丸坊主になりますけど)

http://www.insects.jp/kon-tyoageha.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ずばりこれでした。アゲハの幼虫だったんですね。助かりました。

お礼日時:2010/07/05 12:39

アゲハチョウ類の幼虫と思います。


退治するには、割り箸でつまんで殺すか、ビニル袋に捨ててください。
育てるならそのまま(数が多いとミカンの木が丸坊主になりますけど)

http://www.insects.jp/kon-tyoageha.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!