アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天オークションの設定に「評価一覧の表示設定」というのを見つけました。
これは評価を表示するかしないかの設定です。
私はまだオークション初心者(評価5)なのに既に1人から「悪い出品者」と評価されました。
なので「非表示」にしたいところですが、落札者から見ればその人の評価を気にしますよね?
やっぱり表示しておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その設定は、評価そのものを表示・非表示にするためではありません。

取引きした‘商品名’を表示するか(商品タイトルがそのまま載ります)、
非表示にした場合には評価欄に‘商品は非公開です’となるか、の違いです。

非表示に設定すると、自分が出品した品物も落札した品物も‘商品名’が公にならない
だけです。
(落札した場合、出品者の評価欄には貴女が落札した物が‘商品名は非公開’になる)

冷静に考えて、評価そのものを非表示に設定できてしまったらやりたい放題に
なってしまいますでしょう。
また、落札する際の重要な参考にするのも評価欄ということが多いですから。
評価欄には取引き数や‘良い’‘悪い’の数字、過去のデータも必ず表示されます。

私は出品が多いので、全て商品名はそのまま表示しています。
落札が多い方は、どんな品物をメインに購入しているのかを知られたくないのかも
しれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非表示というのは商品名の事だったんですね。それでは表示しておいたほうが良さそうですね。

非表示になるのは評価じゃなくて、取引した商品名です。

悪い評価は消えないです。
出品した場合の設定で、1個でも悪い評価がある人からの入札を拒否することができます。
多くの方は5個以上の悪い評価の人を拒否してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非表示されるのは商品名なんですね。早くも悪い評価がついていしまい、悲しいです・・・。