プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターCS4を使い始めました。
下記アドレスのイラストのようにノートに描いたような風合いをパスで描いた線で
出すことはできるのでしょうか?
http://townmarket.jp/MP/touroku/

A 回答 (2件)

普通にペンツールで線を描いて、線にブラシを使えば近い感じになります。


ブラシパネル左下の「ブラシライブラリメニュー」をクリック>「アート」をクリック>「アート、木炭・鉛筆」辺りを使えば良いと思います。
同じ形の図形でも、部分的に「はさみツール」で切る所を変えると同じブラシを使っても違って見えます。
添付画像は極端な違いの例。
「イラストレーターCS4を使い始めました。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!さっそくチャレンジしてみます

お礼日時:2010/07/09 08:41

普通にペンツールでイラストを描いた後、


「効果」の「スケッチ」の「ぎざぎざのエッジ...」なんかを使っても
雰囲気出ると思います。
その他、
Photoshop効果のものをいろいろ試してみて下さい。
「イラストレーターCS4を使い始めました。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

描いた後にフォトショップで加工というのも手なんですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/09 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!