アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。


女性の方に質問です。
自分の今の彼氏・夫が過去に他の女性(元カノなど)に対して
自分の責任でできた子を中絶してもらった経験があり、
それを告白されたとしたら、どう感じますか?
結婚する人だとしても黙っていてもらいたいでしょうか?

どのようなご意見でも構いませんのでいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

結婚してまだ1年未満の者です。



>それを告白されたとしたら、どう感じますか?

物凄く複雑です。色んなことを考えそうです。今まで見ていた彼と全然別の姿。
過去の彼だから、そういうことがあったのだから、成長してこの人なのだと理解しようとするでしょう。
しかし、どうしても何か残りそうです。

そこまでの仲の人がいたのか、ということも衝撃ですし、更にどうしてそういう人と別れてしまったのだろう、もしかしてこの人にも自分勝手、自分が一番可愛いという気持ちがあって、それは当たり前なのですが、見たくない彼をそのうち見させられるのだろうか?という正体のわからない不安を感じます。

きっと、今の彼を見ていれば大丈夫と言う気持ちが強くなる気もしますが、そうでない感情も持ち続けてしまう気がします。
どんな事情があろうとも、中絶させる男は最低という私自身の価値観は動かせませんし、その最低男とやっていくのかという現実を引きずらないといいきれる自信はありません。

事情があったことも、だから尚更、どうしてそういう人を可哀想じゃないのと思えますし、やはり妊娠は結婚してからでないといけないということがしみじみわかります。

最悪、結婚は見送るという結論が出てもおかしくないと思います。
だって、言い方は悪いけど、事実は多少は違うけど
妊娠させ、中絶させ、捨てた女がいる、ということでしょう?


知りたくないです。人物像が違ってきます。
    • good
    • 1

ちょいと具具ってみたんだけど、このときの話?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5131920.html

なんだか、学生だから産めないと、そんな話にしか読めないがね?
それとも、これは別件で別の女性?

避妊もきちんとできないで、週4回もがっついてりゃ、そらま、そういうことになるわさ。

補足お願いします。
    • good
    • 0

男だけど、一言言いたい。



酒席で、孕ませて中絶させて捨てた女が3人いるとか、手柄話みたいにほざく馬鹿がいる。
男の風上にも置けないと気色ばむほど野暮じゃないから、どうせ半分ほら話だろうと、流すけど、いい気分じゃないね。

相手の健康を考えて、仕方がなかった、自分は悪くないって認めてもらいたいのかね?

その酒席の馬鹿もきっとこういうよ、
・だってさぁ、まだその子、高校生だったんだよ、高校中退させて産ませてもかわいそうじゃん。
・実はそいつにはほかにも男がいてさ、彼氏とうまく行かないからって俺と付き合ってただけなんだ、元彼と切れてるかどうかわからないしさぁ、、、
・ちょっと手を出しただけなのに、安全日だなんて抜かして、永久就職を狙う甘い女だったんだよぅ。

いづれにしても、産まなかったのがそいつにとっても正解さぁ、、、というのは一緒なわけでして、
そういうのと、どう違うのさ?
お涙頂戴物語だから、違うかって?
相手の女の子が涙がチョチョ切れたのに差をつけるのも変な話だぜ。
    • good
    • 0

そんなこと、他人に聞くまでもないでしょう、聞きたくないに決まってます。



若い女性で(年齢だけでなく、精神的にもまだ、少女の尻尾を持ってる人は)、なんでもセンチメンタルになる人なら一緒に感情を共有するという点で、その時は、話してくれて嬉しいと言うことがあるかもしれませんが、後々に尾を引きますよ。

妊娠させて捨てた女がいるという「武勇伝」ではないことはわかりましたが、普通の人間なら、その元彼女さんの心境を思うと切なすぎます。そして、結果的に別れたとなると、そこまでのことがあった人を幸せにして上げれなかったんだ、、、という「事実」に突き当たります。
他人の彼や旦那なら、そういうこともあるでしょと思えれても自分のとなると複雑です。許せれない気持ちがどこか残りそうです。

そういう過去があった、そういう悲しい思いをさせた女性がいるということを、あなた自身が消化して超えるしかないでしょう。
今の彼女には関係ないです。関係ない人まで不幸な気持ちを持たせないでください。
    • good
    • 1

『そのような、病気のある女性だったのなら、中絶以前の問題だと思います。


なおさら避妊を心掛けるべきだったかと。』

....と、今言っても上記が結果論であるように、元彼女の身体の事情に関しても、
あなた側の言い訳でしかないことを自覚してください。
そして、そんな大切なことを、こんなところで打ち明けないであげてほしい。
現在の彼女のためではありません。
人工妊娠中絶するしかなかった元彼女のために、です。

質問者さんのように、彼女の妊娠中絶のあとに、「彼女の病気が」「彼女の身体が」と、まさに彼女のことを心配したうえで妊娠中絶をあえて選んだ、いや、選ぶしかなかった、選んだことは正しかった、と、自分の罪を正当化しようとする男性の心理をよく知っています。

「それならば仕方なかった」。

交際している彼女はきっと言うことでしょう。「そう... それなら仕方なかったね、病気だったんだものね、あなたは彼女の命のことを考えたんですものね」。

>彼女の命を考えたためとは言え罪悪感は感じ続けています。
「彼女の命を考えたためとはいえ」
ぬるいですね。
もうすっかり自分を許しにかかってる。

その程度なんです。男側の妊娠中絶に対する罪悪感なんて。

話して楽になりたいなんて思うなかれ、
誰かから「しかたないよ」と言ってもらいたいなんて思うなかれ、
です。
既に何人かの友人にまで話しているなんてますます最低です。
    • good
    • 0

「中絶(させた)」です。



>それを告白されたとしたら、どう感じますか?

どうあれ人間として最低だと感じます。

>結婚する人だとしても黙っていてもらいたいでしょうか?

ぜひ話してほしいです。
結婚前に。早ければ早いほどいいです。即別れます。
過去の何年前のことであろうが、どういう理由があろうが、
女性を心身ともに深く傷つけ、赤ちゃんを殺すことを選んだ人が(と)
幸せになるなんてあり得ません。

中絶させた男性、その彼女と別れて月日が流れたら、当時のことは
心の片隅にあってもほとんど忘れてたり、薄らいでいったり、
若気の至り、ということにして、終わったことにしてしまいますが、
中絶させられた女性は、年々傷が深くなっていくし、その辛さは
一生ついてまわります。

そういう女性の深く傷ついた気持ちと、葬られた赤ちゃんのことを考えたら、
そんな男とともに幸せになれるなんてあり得ない。
男に下される罰が自分にも及ぶので別れます。

この回答への補足

すいません、ここの欄をお借りして少し補足させていただきます。


これは書こうかどうか本当に迷ったのですが
当時、彼女に子供をおろしてもらったのは、彼女のもともともっていた病気と
そのときの妊娠の状態をあわせて考えると母体に対するリスクが非常に高かったためです。

彼女はそれでも子供を産みたがりましたが、母体・児共に非常に危険なことになる、
との医師の説明を受けて人工中絶を選択しました。

今でもその選択が正しかったのかどうかはわかりませんが、
彼女の命を考えたためとは言え罪悪感は感じ続けています。

一部の友人はそれならばしかたなかった、と言ってくれますが交際している女性にとっては
どのように受けとめられるの知りたくてこの質問をさせていただきました。

補足日時:2010/07/07 23:25
    • good
    • 0

中絶「させた」ですよね。


「してもらった」なんて軟な言い方、してほしくないですねぇ。

で、絶対言うべきではないです。
逆に何のための言うの?
迷う理由が聞きたいです。
「秘密を持ちたくないから」なんてこれまた軟な理由だったら怒っちゃいますね。

絶対言うべきではないです。
それを言うことで相手に与える傷を考えてみてください。
同じ女としてあなたを許せなくなる可能性大です。
    • good
    • 0

いやいやいや


聞きたくありませんね

それかその話が回りまわって
耳に入る可能性があるのなら
先に聞いておいたほうがいいかもです

外から入るよりかは実際に聞いたほうが
まだショックは少ないから

でも100%その話が耳に入ってこないと
言い切れるなら
黙っておきましょう

言っても何もいいことないですわ

何が嫌って中絶とかを聞くとそのこと自体も嫌だけど
そういう行為(つまりセックスね)をしたから
できたわけでっていうのを想像するのが
嫌なのね

そういうの想像しちゃうと止まらない生き物だから

だから言わないで!
    • good
    • 0

過去の過ちを今の彼女や奥さんに告白する男性の心理が分かりません。


その過去も含めて、自分と云う人間を受け入れてほしい。と云う事なのでしょうか。

相手を試すつもりなのでしょうか。

男性は過去の過ちを深く心に刻んで、心からひどい目に
合わせた女性に頭を下げ許しを請い、出来るだけの償いをし、許しを得てから
新しい彼女との関係を築くべきではないかと思います。
その事については、自分ひとりで重荷を負っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています