プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Liveメールが送信出来ずエラーが出ます。
何がいけないのでしょうか?

・このサーバーはSSL接続をサポートしていません。

 サーバーエラー:250
 サーバーの応答:250 8BITMIME
 サーバー:Smtp.mail.yahoo.co.jp
Windows LiveメールエラーID:0X800CCC7D
 プロトコル:SMTP
 ポート:587
 セキュリティ(SSL):はい

とエラーが出ます。

わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。

まず、live メ-ルを空け、altボタンを押してツ-ルタブを出し、次にアカウントボタンを押します。設定しているアカウント一覧が出るので使用者が使うアカウントを選び右側のボタンのプロパティを押します。サ-バ-タブで送信メ-ル(SMTP)をもう一度入力ミスがないか確認後、詳細設定タブに移り、送信メ-ル(SMTP)番号とその下の「このサバ-はセキュルティで保護された接続(SSL)をチェックして閉じます。
まとめると
ツ-ル→アカウント→設定メ-ルアドレス→右側のボタンプロパティ→サーバータブ→送信メ-ル(SMTP)確認→詳細設定タブ→送信メ-ル(SMTP)番号→その下の方の「このサ-バ-はセキュルティで保護された接続(SLL)が必要」をチェック→閉じる
プロバイダ-からの接続方法でそのあたりをもう一度チェックしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

訂正です。

このサ-バ-はセキュルティで保護された接続(SSL)をチェックを外す。適応ボタンを押します。後は訂正なしです・・・すみません。
    • good
    • 0

yahooのペ-ジを確認したところ、セキュルティ強化で特殊設定の書いたある場合ポ-ト587とセキュルティ(SSL)の指示がある場合は、下記を参考に確認してください。


http://windowslive.jp.msn.com/guide/mail/hotmail …
基本的に通常のメ-ル設定し詳細タブでポ-ト番号を入れるのと、「このサ-バ-は保護された」に普通はチェックを入れて適応ボタンを押すだけですが、上記のURLはたぶん簡単セットアップツ-ルを使用した例だと思います。何回もすいません・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!