アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エメラルドやルビーにポケモンを送った後にダイヤモンドに送ったら下のように○○からやってきたになりました。

セレビィ
さみしがりなせいかく。
2006ねん12がつ5にち
レベル10のとき
ホウエンちほうから
やってきた。
イタズラがすき。
からいものが すき。

アゲトセレビィです。

ここまではいいんですがコロシアムでGBAに送ったライコウをダイヤモンドに送ったらであった場所が遠く離れた土地から来たってなってたんです。

両方ともコロシアムからGBAに来たのに何か違うんですか?

セレビィで思い出しましたが他にもコロシアムに関係ないですがミツリンセレビィとかの一度GBAに送れる配布ポケモンもいますが、そのミツリンセレビィのであった場所の表記はダイヤモンドに送ったときどういう表記なんですか??

気になったんで質問しました。

A 回答 (1件)

私もコロシアム自己受けアゲトセレビィをGBA(サファイア)→Ptに移動させましたが


おっしゃるように、これは「ホウエンちほうからやってきた」になっています。
これはおすそ分けされた人も含めて初回特典でしか受けとれない…
つまり「オーレちほう」でみんながみんな、必ず受け取れるわけではないからかなと思っていました。
(リライブさせてナショナルリボンを手に入れるポケモンではないので)
ちなみに別の「オーレちほう」産のポケモンは「とおくはなれたとちからやってきた」になってます。

ミツリンセレビィは持っていないので分かりませんが、お持ちの方からの回答があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど~!
そうなんですか^^

回答ありがとうございました♪

はい、ミツリンセレビィ持ちの方が回答されるまで一応待っています♪

お礼日時:2010/07/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!