アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用プールの水。

暑い日が続き、子供たちは幼稚園やご家庭で子供用プールを楽しんでいると思います。
私は寒冷地で育ったので、子供の頃自宅でプールで遊べる日は本当に数日でした。
またどんなに暑い日でも水だと冷たすぎるので、両親がぬるま湯(というかほぼお湯)をお風呂から運んで入れてくれた記憶があります。

こんなに暑い東京や他の地域では本当に冷たい水を入れるんですか?
現在子育てをしているわけではないのですが、プールで遊んでいる子供の姿を見て疑問に思いました。
実際子供にプールで遊ばせている方、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

この時期の水道水の水温は 20℃以上ありますね。

だいたい 23~28℃くらいです。
(地域によって異なります)

猛暑の中では気持ちいいですよ。
ビニールプールかあ…懐かしいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、そもそも水道水の温度自体が高いですよね。
ビニールプールで子供が遊んでいるのを見ると、とっても羨ましくなっちゃいます。

お礼日時:2010/07/10 09:42

プールの水の量にもよりますよね。

水浴び程度の浅いプールなら、川と同じように冷たい、というのもありです。
きちんと泳ぐならば、例えば幼稚園では、ぬるま湯(というかほぼお湯)を入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。幼稚園のはお湯を入れてるんですね。

お礼日時:2010/07/10 09:45

私が子供の頃は、母は午前中からプールに水をはっておいたと言ってました。


そうするとちょうどいい温度になるそうです。
現在子供がプールに入るときは、シャワーで子供自ら遊びながらプールに水を入れています。
その水に私も入りましたが、本当に暑い日は気持ちがいいです。
二人でプールの中でランチなんかもしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり午前中からはっておくと丁度よくなるんですね。
子供がいらっしゃると一緒に遊べて羨ましいです。ランチいいですね♪

お礼日時:2010/07/10 09:44

一戸建ての庭の場合、


・朝から水を張っておいて、温めておく。
・気温によっては温めないで冷たい水のままで遊ばせるが、様子を見て時々休憩を入れる。
でしてました。

マンションのベランダでは、日が当たる時間が短く水が温まらないので、
お湯を足していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝から水を張っておくと温まるんですね…!そうですよね…こんだけ暑ければ…。
お湯を足すこともあるんですね。参考になります。

お礼日時:2010/07/10 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!