プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをしていると途中でページが表示されなくなり、ダイアルアップの接続ができなくなってブルースクリーンが出てきてフリーズしてしまいます。電源ボタン押して再起動すればまた使えるのですが、少したつとまたすぐフリーズしてしまいます。何か良い対策はありませんか。

A 回答 (4件)

たくさんのページを開きすぎでメモリが足りなくなったんじゃないでしょうか?

メモリを増設するといいんじゃないかな?
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

メモリー増設の前に「常駐ソフト」を検討してはどうでしょうか?
さらに、
「ノートンユーティリティ」あるいは可能であれば「システムワークス」(シマンテック社)を購入してインストールされてはどうでしょうか?
それとも、PCが相当不安定になっているようであれば、
カスタムサポートセンターにTELして「リカバリー・再インストール」した方が良いのかもしれませんね?

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60198
    • 0

こんにちわ。

インターネット時のみの動作不安定であれば
・インターネットオプションで一時ファイルの削除
・Web設定のリセットをかける
・USB接続のTAなどを使っていたらファームウェアの
 バージョンアップをためしてみる
・IME辞書の修正
・オートコンプリートの履歴の削除

をためしてみてはどうでしょうか。あくまでお試しですが。
    • 0

こんにちわ。

最初にお断りしますが、パソコンは使うだけで詳しくは無いものです。しかしこの現象で最近まで困っていました。僕の場合は強制修了さえ出来なくなることがほとんどでした
メーカーに聞いたり、増設メモリーを疑ったり、もちろん常駐ソフトの解除、リソースの管理と何でもしてみましたが、解決しませんでした。
最後はリカバリーでした。
これをするといろいろな設定が、メーカー出荷状態に戻ってしまい再設定が面倒ですが、結果的に完全に直りました。
素人意見ですが、リカバリー後もいっぺんに元に戻さず、ひとつのソフトをインストール後2~3日様子を見ながらやっていくといいそうです。
    • 0