アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか?

福井に住む大学生です。
夏休みに青春18きっぷを使って旅に出てみようかと考えています。
今のところ特に目的地は定まっていないのですが、1日移動にあてて、その移動も楽しんでしまえばいいやくらいに考えています。この考えは甘いでしょうか。また、青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのが一般的ですか?
学生なので、できるだけ経費は抑えたいです・・・

A 回答 (12件中11~12件)

私も18切符の旅行が好きで、移動をメインで楽しんでます。

観光地などの目的地は特に決めず、宿泊場所だけは先に決めておきます。

宿泊場所はビジネスホテルか友達の家かネットカフェ。

ビジネスホテルは4000円前後で泊まれます。快適。
ネットカフェだと快適さは無いですが、1000円ぐらいなので非常に安いです。
ただし予約不可で週末やお盆など混雑しててなかなか入れないことも。

目的地は決めなくてもいいですが泊まるところだけは確保しておいたほうがいいです。
1日移動出来るだけして、着いたところで探すのはかなり危険。

ホテルやネットカフェ自体が無い地域はたくさんありますし、
ホテルは事前予約すると安くなりますし。

夏なので野宿しても死にはしないですが、野宿の場所を探すだけでも大変です。
    • 1
この回答へのお礼

野宿は危険ですよね・・・現地で困らないように下調べをきちんとしていこうと思います。ありがとうございます。

「青春18切符を利用して旅行する人が、どこに宿泊するか」

必ずしも安い宿ではないよ
私は大阪駅から新快速電車で米原駅へ出て大垣行きに乗り換えてさらに岐阜駅へ出て高山線普通列車で美濃太田駅でまたまた乗り換えて下呂駅へ着く頃には普通列車に飽いてくるから宿は一流旅館の「水明館」をはり込む。
大学生さんで経費を節約したいのならビヂネスホテルが良いかもね。
福井駅から富山駅、泊駅、直江津駅、柏崎駅の路線が楽しいよ
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの路線も教えてくださりありがとうございました。