アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

safariからダウンロードしたファイルを削除するにはどうしたら良いでしょうか。出てきたファイルを『確実にゴミ箱を空にする』を利用して削除し、ダウンロードリストも削除しましたが、『ダウンロードリストから削除の取り消し』を使うとすぐに復活してしまいます。 CPから完全に消去するにはどうしたらよいでしょうか。

Mac OX バージョン10.4.11を使っています。

CPに関して全くの無知なので教えて下さい。よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

Safariは同じページに再アクセスした場合実行速度を速くするため一定期間データーを残すようになっていますが、データーが保存されているキャッシュが残っている場合にはこの状態になると思います。

回避するには、メニューバーのSafariから「Safariをリセット」を選択して「キャッシュを空にする」にチェックを入れて「リセット」を実行してみて下さい。また、インターネットカフェなどで巡回履歴を残したくない場合にはメニューバーのSafariから「プライベートブラウズ」にチェックを入れてからSafariをお使いになると、履歴やクッキー、ダウンロードしたファイルなどの記録を残さないで利用できます。
    • 1

うちも同じ10.4.11環境なので

試してみましたが…

『復活』というのは、ダウンロードリストの項目だけではなく
ダウンロードしたファイル自体も復活するということでしょうか?
それでしたらうちでは起こりません。
ゴミ箱から削除、ダウンロードリストも削除した後
一度Safariを終了させると
『ダウンロードリストから削除の取り消し』は
選択できなくなるような気はしますが…

また、環境設定から
『一般』タブを選択した後、
『ダウンロードリストからの削除』を
『ダウンロードが成功した時』にしておくと
ダウンロードリストから削除されても
『ダウンロードリストから削除の取り消し』は
出てこなくなるようですよ。
    • 2