アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのWHR3-AG54にエクスペリアで接続したいのですが、出来ません。

どなたか同じような経験をされた方がいれば教えて下さい。

ちなみに普段はAOSSは無効にしてLet's noteを内蔵のセントリーノを使って無線で接続しております。その状態でエクスペリアのWI-FIをオンにしても繋がりません。

スキャンは出来るんですが、最終的に失敗となります。Wepキーを求められるので、とりあえずWHR3-AG54付属の子機モデムをPCに接続してAOSSを有効にしてPCから無線で接続、この状態でWepキー(16進)を確認してそれをエクスペリアに入力したんですが、それでも接続は完了しません。

ルーターのSSIDも確認出来て、WEPを入力しても接続出来ずに困っております。何故なのか解りません。

どなかた解る方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

1・XPERIAはAOSSには対応していません。

2・WHR-AG54は、AOSSとWPAやWEPの複数のセキュアを同時に使用することは出来ません。

従って、現在のレッツノートのAOSSを止めて、XPERIAと同じWEPなどに切り替えて接続するする必要があります。
無線LANの接続先がレッツノートだけならば切り替えるのが良いでしょう。

無線LANの接続先が複数あり、AOSSからWEPなどに切り替えるのが面倒くさい場合は、別に安価な無線LAN親機を立ち上げるのが簡単です。

例えば、ロジテックLAN-PWG/APRなどは、超簡単小型無線LAN親機なのでオススメです。
XPERIAのWEPキーに、LAN-PWG/APR本体に貼られているシールのWEPキーを入力するだけで設定完了です。
http://www.hikaku.com/shopping/item/9804270/
後は、LAN-PWG/APRをLANケーブルでWHR-AG54に接続するだけで即使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レッツノートをAOSSではなくWEP気にり替えて接続、この状態でエクスペリアからWEPキーを入力したんですが、やっぱり繋がりません。

ご提案頂いた方法を試してみたいと思います。

ありがとうございます。