アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、束縛気味です。。
コミュニティーサイト(m○x○)の彼の日記などを私からは見れなくされて、なんで?と聞いたら、そーゆうので絶対喧嘩になるから。と言われました。。
1度もそんな喧嘩した事ないのに、やましい事があるからでしょうか?

逆に隠されて他の人とやり取りされてるほうがよっぽど怪しくないですか?

別れの原因になった浮気相手とも、元々友達だしもう男女関係とかないからと言って連絡取り続けてるみたいだし。

来月から一緒に同棲を始める事となっているのでお互いオープンな状態で付き合いたいと言うのが私の気持ちなのですが、怪しむ気持ちでいっぱいのまま同棲なんてしていいのかどうか。。。

それとも私が気にしすぎなのでしょうか?黙って彼が私の所にいるうちは何も無いと思って信じるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏に浮気をされて、別れたけどまた復縁、そこから結婚までいった現在主婦です。




やっぱり、お互いが離れたくないと復縁した訳なんですが。


私は復縁する時、2つの事をしました。まず彼氏(現主人)には、『他へ行きたい場所(他に気になる女がいるなら)そこへ行ったらいい。』と呆れ口調で、そんな女がいるなら、私はもう寄りは戻す気もない事を伝えました。主人は『そんな所ない』と言い切りました。

私だけが本命なんだ、それならばと次に、私自身『信じると決めたなら、とことん信じる。』事を心に置きました。それは今もそうです。


とはいえ、今の貴方の様に、疑いの眼差しで見たり、明日が不安になったり。過去がフラッシュバックして、知らずに涙がこぼれたり。


でも、それでも一緒にいたかったんです。辛い事くらい分かってたんだけど、自分が決めた事なんだら、もう信じるしかない。


疑いながらの生活って、実際つまらないんですよ。あるかないかと勘ぐったり、どうなんだと問い詰め喧嘩したり。


それに耐えられそうもないのなら、別れる事までしなくても、同棲はやめた方がいい。


お互いに息が詰まる毎日より、お互いが尊敬し、尊重し、信頼し合える仲でなければ、これから先、結婚したって離婚も時間の問題です。


浮気する人って繰り返すってよく言いますが、それは本当で、主人は今も浮気をしていると思います。


でも、いちいち詮索しないのは、夫婦円満でありたいから。そして、私ももう、浮気が分かった時のあの衝撃は味わいたくありません。


貴方が、どこに気持ちを置くか。

きっと、それでももう一度信じようと思って復縁したはず。


信じると決めたなら、とことん信じてみる。


『この人じゃなきゃダメなんだ』


そう思えた時が、同棲だったり結婚だったりするんだと思います。
    • good
    • 7

とりあえず、キープでしょうか(^_^;)



もっと良い事があれば、そっちに行きます、彼。でも、男なんてそんなものです。将来の約束はしていますか? 40過ぎてモテなくなったら、あなたと落ち着くとは思いますが、とりあえずは今の居場所を確保しているだけだと思います。
逆にあなたも、他の男と付き合ったりして、もっと良い居場所を確保する事に努めてOKだと思いますけど。お互い様って事で... 同棲の定義と言うのが、いまひとつ分からないのですが...
    • good
    • 1

あなたの書き方もありますが 書いてある内容からすれば


限りなくクロです。

浮気性は直りません。

 「多少の浮気はあっても本命は私だし」
という感覚の方なら 特段問題ありませんが
そういうレベルではなさそうなので
一度距離を置いて 様子を見るほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!