プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの液晶画面が数秒ごとに上下にぶれるのですが、原因と対策をお教え下さい。
なお、当該パソコンは購入歴1年数か月で、落下、衝撃等はなく今朝から急に発生している状況です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まあ、原因は不明ですが、垂直同期取るときに何処かおかしな座標からリフレッシュしてるか何かですかね?



ディスプレイのドライバを昔のに戻してみるか?それでも修正されないと、修理となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/13 20:11

マザーボードのグラフティクアクセラレイータ


修理以外ありません
電源回路 グラフティクも同一基盤が多いです

テレビモニターなら電源回路も考えられますが
ノートの場合は電源コントロール回路もマザーボード同一基板が多いです
電源はACアダプターですがこれの不具合は少ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/13 20:12

まず故障でしょう。

メインボード以外にも液晶パネルの故障、ヒンジ部のケーブルの断線(しかけ)なんていうのもありえますね。ディスプレイの角度を微妙に調節すると発生頻度が変わったりしませんか?
残念ながら、修理に出すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!