プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のiモードメールの件でお聞きします。私は浮気はしていませんが、女性の友人が居ます。高校の同級生です。お互い結婚をして家庭も大事にしています。最近妻が浮気をしていると勘違いをし、メールチェックをする様になりました。そして私はメール送信 受信を削除しても分かるようです。なぜばれるのか教えて下さい。削除のしかたに原因があるのでしょうか。ちなみに浮気はしていませんのでご理解下さい。大事な友人の一人です。機種はドコモ Nです

A 回答 (4件)

なぜばれるのか・・・

他に考えられることは
1、あなた自身が携帯を触っているところを、何時何分ごろか、というのをチェックされている、
2.メールの受信音が鳴ったとき、その時間をチェックされている。

などではないでしょうか?

あとは、
妻のカン、というものだと思います。

NO.1の方も言われていますように
浮気していないのなら、
削除する必要などないって思います。

奥様に堂々と見せてあげたほうが
夫婦仲良くなっていいんじゃないんですか?

削除などするから、
かえって怪しまれるんですよ。
    • 0

私も主人に内緒で同級生とメール交換をしていたことがあるので、メールを見られたくないあなたのお気持ちもわかりますが、やましい事が無いのなら、今まで通りメールをチェックされていた方が奥さんの精神衛生のためによいのではないでしょうか?

削除したメールがなぜ見られるのかはわかりませんが、たとえ本当に浮気をしていなくても信じてもらうことはかなり難しいことだと思います。
実際私から見ても、疑われているのに隠れてメールのやりとりを続けたいというあなたの様子は、多少なりとも不純な動機があるように思えてなりません。

見当違いな回答と承知の上で書きますが、同級生との友情よりも奥さんの気持ちを優先して考えてあげてください。
    • 0

削除してるつもりが「ゴミ箱」に入れてしまっているのでは?

パソコンと同じ様に携帯にも「ゴミ箱」があります
送信・受信からは消えていても、ゴミ箱に入っていたら、ゴミ箱を漁ると出てきます

ゴミ箱ではなく、しっかりと「削除」をすれば、もう誰にも見られません
ゴミ箱も自ら空にすれば大丈夫です

余談ですが、携帯電話はロックするのが常識です
盗難や紛失で万が一悪意のある第三者の手に渡れば、個人情報流失、悪質なイタズラや犯罪行為にも使われてしまいます

携帯電話にロックをかけないのは、戸締まりしないで外出するようなものですよ
    • 0

なぜ削除する必要があるのでしょうか?

疑われるようなことがないのでしたらそのまま見せても大丈夫なのでは?
    • 0