プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の屑とは?

A 回答 (9件)

 面白くない回答になるけど、やはり人間の屑とは何かを定義しようとする人になりますか。



 経験的に思い返してみても、そういった言動をした人が、そうであったような気がします。

 「こんな奴は人間の屑だ」と言っている人間だと思う。

 また、「こいつを人間にしなければならない」などと言い、暗に「お前は人間ではない」と言う屁理屈ほら吹き老人もそうなんでしょう。

 まあ、こういった定義をする人間も屑である、と言えなくもないが、常にそういった危機感を持っているのと持っていないのでは、やはり違うような気がしますね。少なくとも自分からそういったことを言い出すことはないだろうからね。
    • good
    • 0

  1)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6036827.html のご質問があります。そこでいう誠実さのないこと。
   (1)裏切らない事。心から対応する事。(裏切ったり、まともな心で対応してない人)
   (2)誰を裏切らないか。人を、そして人に対して自分が人間の顔と存在であることを言動、言行において裏切らない事。
   本当に自己に戻ったとき、どこでどういう場面でも自分として嫌だと思うことをしないようにできない人)
どの質問でも、せっかくのご質問の趣旨に沿ってそのご目的に合うように回答の投稿をすること。
   (茶ら化かしたり、批判したい人の悪口をいったり、責めたりするような人)

 2)人を悲しませたり、苦しめたりする事をする人

 3)人間のくずというフレーズを投げかける人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇を持て余してここでこういった質問をしている自分は人間の屑ではないか、ふっとそういった想念が湧いてきました。

お礼日時:2010/07/14 12:17

民主党政権のばらまき政策で子供手当をもらったが、その月の給食費も払わず、パチンコ屋に入り浸っている人々。



この様な人間のクズを親として生まれてきた子供たちがなんとかして誠実さや勤勉さや大らかさを身につけ立派な人間になってゆくかを考えるのが教育。

教育学は役に立ちそうもないね。
    • good
    • 1

人間または個人の利用価値の基準でクズか判断するだけです。


それは結局、自分(達)には役に立てさせる能力が無いと言っているに等しいのです。

人を非難するよりも自己の至らなさに向き合う方が実りが大きいでしょう。
    • good
    • 0

人間の屑とは?



○人間に屑があるか?と問われれば確かに「ある」と答えましょう。
信じるかどうかは別にして、人間と言うのは見かけがみな一緒のように見えて、その実は様々な違った生き物なのですね。先ず全て外来生物(本来の地球生物ではないという意味)と定義すれば、地球で人間、地球人と呼ばれるには少なくとも地球での生存の意味・意義を知らないといけないのですね。知らないものは地球人としての最低の知識を持たない生物ですから人間生物学的に「地球の屑」といえますね。
この定義には、勉強が出来る、職がある、お金がある、地位がある、人種、年齢、性別、容姿などまったく関係ないのですね。
この事実はすべての生物が人生という短い舞台を降りた時に直面しますので、自身が人間という皮を被った人間であったか屑であったか外来生物であったか、はたまた摩訶不思議な妖怪などであったかは明確になりますね。
猿から進化したものは猿の世界へ、アメーバーから進化したものはアメーバの世界へ、妖怪は妖怪の世界へ、魔女は魔女の世界へ、というように現在の世界は人間とは呼べない屑が蔓延して来たのですね。
地球の神々は、賢い猿(屑)の蔓延を苦々しく思ってるのですね。
一部の神々はみんな一挙に全滅させてしまえという意見も出てますね。屑が屑として消滅してしまうか、いや待てよと立ち止まって考えてみるかの剣が峰が「人間の屑とは?」という質問になりますね。
「人間の屑とは?」の質問するほどの者は屑にはなりませんね。
地球の屑になりたくなければ、飯の種に群がる蟻の仕事はちょっと休んで哲学や宗教を勉強してみることですね。仏教ではね。屑が蔓延することを末法の世界というのですね。今回の屑は科学文明がもたらした屑ですね。ということで今は、末法の真っ盛りなんですね。その反作用は、屑はありとあらゆる天変地異を観ることになるという楽しいおまけつきですがね。どのような科学猿も天変地異にはかなうまいとね。(ただ、当面は科学猿は地球温暖化の影響といい続けるでしょうけどね。)
参考程度に
    • good
    • 1

もしも存在するのなら何も生み出さない人間。

    • good
    • 0

日本人であり、フランス語・英語の綴りをとことんまで間違えるくせに、


でたらめばかりが書いてある聖書にこだわり続け、
宗教家を名のる

経営学者の老人。

そういう支離滅裂な人は、人間のくずです。早く清掃されるべきでしょう。
    • good
    • 0

人間以外のどうぶつと同じような生き方をする人間です。

思考しない・コンプレックスに立ち向かわない・疑わないような生活をする人間をいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問をする奴も人間の屑と言えないでしょうか。

お礼日時:2010/07/14 01:53

哲学カテゴリーを見て。



手に職もつけずに大学で哲学など学びながら浮世離れした生活をした挙句、
就職できず一人で夜な夜な脳内で哲学を展開しているようなニートは、
人間の屑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世捨て人、隠棲者、隠居、出家、乞食、怠け者、世間知らず、変人、これらは哲学者の諸形態である。

お礼日時:2010/07/14 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す