アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の大山加奈さんのバスの件で、大山さんは悪くない気がする自分は人間の屑でしょうか? ネットやTwitter見てると大山さん叩きしかなく、かつ日本国民の半分以上が大山さん叩きしているようにしか見えなくて。

確かに、配慮してもらって当然という考えは自分もNGとは思っていますが。

質問者からの補足コメント

  • 大山さん擁護派の自分やクレーマーは戸塚ヨットスクールに入るべきだろうか。

    しかし、、、

    戸塚ヨットスクールは世間では正しいとされており、かつ人として正しいとされているのに、生理的に賛同できない自分は真性のドクズかつ死ぬべきなのにヘタレだけん死ねないのが余計気が狂いそうだ!!

    戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!戸塚ヨットスクールに賛同できない自分なんて死ね!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 08:39

A 回答 (7件)

これに関しては質問をしていますが、問題提起をするのは悪くはないですよ。


しかしやり方じゃないですか。
運転手だけを悪者にして自分は被害者みたいな発信をしたら同情どころか反感を買いますよ。
それでなくても世の中の子連れに良い印象を持つ人は少ないと思います。
自分も馬鹿親ばかりでうんざりです。
もちろん寛容で助け合う社会は当然ですが、子連れは優遇されて当然、特別扱いで助けられて当然とはまた話は違います。
    • good
    • 5

公共交通機関への要望というと何か市民vs政府のように見えますが、実際はそれに配慮することになるのは乗客であって、市民vs市民なんです。

そこがずれているところでしょう。
私自身はベビーカーなどもしょうがないと思って受け入れるほうですが、周囲に迷惑掛けていて、周りの市民に我慢してもらっていることを認識していないのだとしたらイラッとします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

都バスドア開けず走り去りについては、どうでしょうか?

お礼日時:2022/11/12 08:38

屑では有りません。



考え方の方向の違いだと思います。
物理的に双子用の並列ベビーカーがバスの通路に置かれたビジュアルを想像して下さい。
次の停留所にお年寄りが乗車された場合優先席に辿りつきますか?
通路を通り後部座席に行けますか。
僕は思います、公の場での行動の基準のズレが分からない事だと思います。
    • good
    • 4

ごめん、中傷だ。

大山さんは悪くないわな。自分だけ会社に楽に行けたらいいってのがバカだと思うのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社に楽に行けたらいいとは?

お礼日時:2022/11/11 22:48

配慮してもらうようにしているとは思いませんね。

抽象はバカの極みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、どういう事でしょうか?

お礼日時:2022/11/11 21:47

大山さんの行動を認めている人は、


ネットに投稿しないのでそう見えるだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか⁉︎
最低でも数千万人はネットやTwitter等で叩いたり賛同しているように見えますが、、、。

お礼日時:2022/11/11 21:01

そうですねッ!

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならば、どうやって屑である自分を受け入れる事ができるでしょうか。そしてどうやって治せば良いでしょうか。

お礼日時:2022/11/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!