プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月結婚するのですが彼女の携帯を見てしまい、すると彼女が前の付き合ってた彼氏と連絡をとりあってました。問い詰めたところ元彼とは何もないと泣いてあやまってきました。このまま結婚していいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

浮気するつもり満々ですね。


安定した金づるも手に入れたし、安心して遊びまわれますね。
問い詰めて正直に言うと思いますか?
    • good
    • 0

泣くところが異様に怪しいです。


本当に何もないなら泣く必要はありません、普通に否定すればいいのです。
ではなぜ泣くのか?それは、
「また同じ質問されたらまた私泣くよ?また面倒なことになるよ?だからもう二度と詮索しないでね?」
という念押しだと考えられます。

彼女、信用できませんね。私なら結婚はやめます。
    • good
    • 0

女性としての意見です。


前の彼氏とやり取りしていてもいいのではないでしょうか。と思います。

あなたは別れた彼女とは連絡を取らないのですか?
元気かな~と思い出すことはないですか?
別れ方がどうであれ、その時の付き合いがあって今がある訳ですから、彼女の過去の人生も大切にしてあげるくらいの寛容さを持ち合わせていなければ、あなたが原因で結婚生活がうまくいかなくなると思います。

携帯を見られる状態にしてあること自体が、やましいことが無い証拠だと思います。
もし浮気をしているならロックをかけているでしょうしね。

でも、携帯を見るのはNGですよ。
日記を盗み見るようなものです。
参考になればいいですが。
    • good
    • 0

Hしてるならまだしも、連絡ぐらいいいやん。



あとで彼女の携帯借りて、今度結婚します良かったら式に来ませんか?
ってメールを送り付けとくといいですよ(^_^;
    • good
    • 1

そういうタイプ、結構いるみたいです。

前付き合ってた子と連絡を取る・・そういう子ってマイペースで寂しがり屋、異性の友達が少ないとかある気がします。結婚して問題ないのでは?あなたも携帯を見てしまうという事はやきもち焼きって事でしょ?嫉妬深い夫を持つというのは女性にとってはかなりしんどいから、どっちもどっち、五分五分ではないでしょうか。結婚って、未熟な二人を成長させるための儀式なのでは。
    • good
    • 0

こんばんは。



ご結婚されるんですね!
男性が結婚を決意されるのって勇気いるとお聞きしますし、元彼の名前見ただけでも
不安になりますよね。

質問になってしまいますが、彼女さんとは付き合い長いのですか?
元彼と携帯で連絡を取り合っている内容にもよりますが、浮気をしていそうなメールや
彼女の態度ですか?

きっと少なからず、彼を心配させる様な彼女の態度があったんだと思いますが、
一度疑ったらスッキリしないですよね。

これから結婚したら、お互い信頼関係が大事になってくると思います。
結婚される前に、問い詰めるだけではなくて、彼女さんにあなたの今思っている事を
(不安や彼女への思い)伝えて、彼女の考えにもじっくり耳を傾けてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

いいと思いますよ!


私は34歳の母ですが、高校1年生の時の彼氏から、今までの彼氏全員連絡とってます。
一生100歳まではなかなか生きられない中で、恋愛が始まるのは、中学生ぐらいから、30~40歳ぐらいまでの中で、何年か、何カ月、いっしょに色々なことをみたり、考えたりした人って、縁があったと思います。
毎日、何百、何千人とすれ違う中で、その人と付き合うんだから。
でも、今までの人とは、縁があっても、結婚という縁はなかったんですよ。
あなただけにあったんですから、もっと広い心で彼女を受け入れたあげてはいかがですか?
    • good
    • 1

結婚は一生モノです。



あなたは今後、元彼と連絡を取るような女を伴侶とするのです。
それはあなたにとっていやなことなのですよね?だから質問しているのですよね?
浮気しているにせよしていないにせよ、元彼と連絡を取るような女はいやだと。
そして、それはあなたに不安要素なんですよね?


彼女はそういう人物なんです、やめろといっても20年以上生きてきた人間の性格なんておいそれと変わりません。
あなたは5年後も10年後も同じ行動をとる彼女に対して不安を抱きながら夫婦生活を送っていかなければならないのです。
しかも数年後には今ある情熱も薄れてきているかもしれません、お互いに。
彼女はあなたのいない昼の時間をもてあましているときに元彼から連絡があって、つい会ってしまい、そのまま・・・
なんてことがある可能性は0ではありません。


それが耐えられるなら結婚しましょう。
耐えられそうにないなら、結婚はやめましょう。
    • good
    • 0

んー、ちょっと怖いですね・・・


私の婚約相手が元カノと連絡取ってたとしたら、多分その人とは結婚できないでしょう。
元々その人が「俺は元カノと連絡とってる」なんて公言している人なら信用できますけど、結婚直前に新たに分かっていたことであれば、普通不安になりますよね・・・

どうして泣いて謝るのかがさらに謎を深めています。
泣くほどやましい事があるのではないでしょうか?


考え直してみてはいかがですか?安直に結婚に踏み切ると大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

携帯をロックしていなくとも、浮気していることはありますよ。


少なくとも私の元カノはそうでした。

まぁ、何も無いとか言われましたけど、
メールの内容で決定的なことが書かれていたため、
3時間ほど問い詰めたらゲロリですよ。

人間って自分の身を守るためなら平気でうそをつきますから。

ただ、連絡を取り合うことそのものは悪くないですよ。
その内容が問題なんです。普通のやりとりなら、なにも異常ではありません。

しかし私はイヤですけどねぇ。
私自身、別れたら一切連絡しない人ですし。
思い出して引きずるのも、引きずられるもの、
今後元カノに出来るであろう彼氏にも恨まれたくないし。



私は現在結婚してます。もちろん元カノではない人。
同じ考えのひと(元恋人と連絡を取らない)なので、楽ですよ。

もし、質問者様が彼女との価値観の違いに悩まされるなら、結婚はおススメしないです。
彼女がアナタに価値観を合わせてくれるというなら、それはすばらしいことですが、
一時的な価値観のすり合わせのようなら、あとからほころびが出るでしょう。



浮気の証拠も無いようですし、彼女が嘘をついてないようならば、
ここは一つ、大きくどっしりと構えるか、
無理そうなら手を引くか、2択でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!