【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月男の子が生まれる予定です。

「昊」か「煌」のつく名前を考えていますが何かいい名前はないでしょうか?

「昊」と書いて「そら」とつけたいのですが…
画数が悪いようで悩んでます

A 回答 (3件)

うちも男の子の名づけをするときに「昊」が候補にありました。


でも画数の関係で見送りましたが…。

同じ月齢の子で「昊」で「そら」くんという子がいましたよ。

(関係ないですが)北海道で「昊」というサントリー系の居酒屋と屈斜路湖のオーベルジュがあります。
もしその名前を使ってたなら「お前の字と同じだぞ」って連れていってあげたいな~、って思ってました。
(北海道在住なので)

説明するときも「日に天と書く」って言いやすいですし、意味も夏の輝き、明るい空、元気なイメージがあって
いいと思いますけどね。

「煌」は「皇」がつくから何か厳かな感じがします。火偏に「天皇の皇」ってちょっと子供心的には
天皇みたいにエライ人じゃないのに、って卑屈な思いをするときが来るんじゃないかな…。
    • good
    • 0

「昊」(そら)


http://dqname.jp/index.php?md=view&c=so376

周囲に「臭」とからかわれたり、書き間違いされるかもしれません…。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



参考までに・・・と思いまして

http://yaplog.jp/name/category_20/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報