プロが教えるわが家の防犯対策術!

学年同窓会のやり方について

高校の同学年の同窓会を9月頃にやりたいと考えています。
ハガキを学年全員に送ろうとおもいます。
かなり人数はおり、1000人弱といったところです。

そこで相談なのですが、学年のような規模の大きな同窓会を開くには、
どのような段取りで進めれば良いのでしょうか?
会場のホテルの確保とその後のことを特に教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

9月って…まさか今年の9月ではないですよね?(現在7月)


1000人弱の大規模な集会を2か月後行うのに、今からはがきを出して会場予約ですか!?
100名前後の結婚式レベルでも、半年から1年は余裕を見ないとだめです。

名簿確認>ハガキ作成(往復はがきと印刷含めると十数万円)>参加者リスト作成>
会場手配(料理などの手配含む)などなど…
数十人ならともかく1000人弱を個人で手配は困難ですよ。

どうがんばっても間に合いませんので、来年以降にしましょう。

もし来年の9月の話でしたらスミマセン。
    • good
    • 0

1000人呼んで何人来ますか?


たぶん100人来ないと思います。

会場確保の前に、ザックリ人数調べたほうがいいですね。

お盆、正月以外では
還暦超えた暇なひとでなければ、
なかなか集まり悪いですよ。
    • good
    • 0

イベントプロに依頼しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!