プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペースキーによる変換だけが遅くなりました。

・F7とかで変換するのは前と同じスピード。
・ひらがなをそのまま打つだけのときも、早い。
・立ち上げ後すぐは、反応自体しない。ひらがな打ちしかできない。
・しばらくすると、少し時間がかかるものの変換できるようになる。
・一度変換した漢字だと、二度目以降は速い(けど、一回電源を切るとまた遅くなる)。
・スペースキーを「スペース」として使う分には、反応する(しかもちゃんと早い)。

という症状です。
なぜでしょう?

とりあえず、気休め?でデフラグだけしてみました。
全くなにも変わりませんわ・・・
PCの用語に詳しくないので、幼児に教えるように説明していただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ユーザ辞書を修復しても直りませんか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
直らないようなら、IMEやOS自体の入れ直しを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それがですね・・・
なにもしないのに始まって、3日間その状態があって、
なにも対処しないうちに終わりました・・・

つまり、勝手に直りました。

なんだったんでしょうか、一体・・・

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/18 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!