アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOのモデム内蔵無線ルータAirStation WLAR-8000ACGSがWindows7では使えません。
他のPC等(VAIO+Vista、DSi、Wii)では無線LANが繋がっていますが、この度購入した
FRONTIERのFRNU507(OS:Windows7Starter)なるネットブックでは繋がりません。
(認識はしていますが・・・)
有線LAN及び他の家の無線LAN環境ではインターネットに接続出来たので、PC側の不具合では
無いと思うのですが・・・何か気をつける設定等はあるのでしょうか?
回線はアッカのADSL 1.5Mです。
FRONTIERと、BUFFALO両方のサポートとは電話でやりとりしましたが、変わりませんでした・・・
まあ8年も前の製品ですので、7には対応出来ていないのかな?とも思うのですが、この場合、この
機器のADSLモデム部分だけを活用し、他の最近の無線LANブロードバンドルータ(PLANEX
MZK-WNH-BK等)を接続して使用することは可能でしょうか?
可能だとすると、この状態では電波が2つ出ている状態だと思うのですが、問題は無いでしょうか?
以上、回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>回線はアッカのADSL 1.5Mです

>機器のADSLモデム部分だけを活用し、他の最近の無線LANブロードバンドルータ(PLANEX
MZK-WNH-BK等)を接続して使用することは可能でしょうか?

このAirStation WLAR-8000ACGS機器が、アッカのADSLのモデムにもなってるのですか?
理想を言えば、最近の無線LANルータを利用するだけでいいと思うのですが・・。

もし、モデムの機能は利用しないとダメだとすると、AirStation WLAR-8000ACGSのモデム以外の機能をOFFにして、新しい無線LANルータを利用するといいかと思います。
AirStation WLAR-8000ACGSの設定が、どの様に出来るか詳細が分かりませんが・・
一度、取扱説明書で確認をして下さい。 設定自体は、以前のOSでないとファームウェアにアクセスできないかもしれません。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
この機器はADSLモデム+無線アクセスポイント+ルータの複合機器です。
無線LANルータは沢山出ていますが、今更ADSLモデムを買う気にもなりませんので、
(って売ってるんでしょうか)、モデム部分だけでも活用したいなと思ったものですから・・

• 0

質問には暗号化の方法の記載がありませんね。

AOSSで他の機器が接続されているのでしょうか?
それなら、Win7機にクライアントマネージャーVを
インストールして、AOSSでの接続を試しましょう。

手動でWEPなり、WPAで接続したのであれば、暗号キーの
入力に間違いがないか、また、利用chの変更を試すと
解決する場合もあります。

別の無線APを併用することは可能でしょう。最近の
機器は、隣接CHの懇親を避ける昨日がついているので、
干渉は少ないみたいですね。
    • 0

■BUFFALO

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlar-8 …

11bとう規格の電波ですね。11gよりも少し前にあった規格ですね。
たぶん、設定の間違いが原因かと思います。

PCでSSIDが見えたら、WEPのチャンネルとWEPキーを入力すれば、無線はつながると思います。

注意点は、11bであることと、
(1)128(104)/64(40)bit WEPキー
(2)パスワード、
(3)MACアドレス登録機能

かと思います。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
注意点はすべて確認してあります。
親機でPCのMACアドレスを利用可能に登録もしましたが、駄目でした。

• 0