プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7のクラシック風ログインについて
ユーザー名とは何ですか?これは、ユーザーアカウント名のことですか?
ユーザーアカウント名のことだとしてお話します。
この方法でログインしようかと思いましたが、ユーザー名または、パスワードが違いますと表示されます。なぜですか?
ちなみにユーザーアカウント名は「A」で、パスワードは、なしです。
Administratorはログインできます。
クラシックログイン風にしたのは、Win高速化です。
ちなみにWindows 7 Homepremiumを使っています。
お早目のご解答お願いします。

A 回答 (1件)

>ユーザー名とは何ですか?これは、ユーザーアカウント名のことですか?


違います。
ユーザー名はユーザー名ですが、ユーザーアカウント名は正式な用語ではなく、文章の前後でその意味合いが異なってきます。「ユーザーアカウント名」と表現したとき、「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名」である場合と「フル ネーム」である場合があり、それぞれ分けて考えなくてはなりませんので、第三者を相手に使用する用語としてはやや不適当です。
ただ、ご質問の場合、ログオン画面で入力する名前のことですからユーザー名でいいと思います。

>クラシックログイン風にしたのは、Win高速化です。
それは「Win高速化 PC+」とか「Win高速化 Classic」というツールのことでしょうか。Windows7には正式対応していないはずですが。

---
Administratorを有効にした環境下でしたら、Administratorでログオンし、当該ユーザーのログオンパスワードを削除することができます。現在パスワードが設定されていないとご記憶なのだとしても、一度それをやってみてください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!