アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY製のスカパーのチューナーセットを取り付けたのですが,衛星Bのほうは感度が30くらい出て快適な受信状態なのですが,衛星Aのほうの感度は10切る程度です。

自宅前の建物の関係で,それが限界のようなのですが,このように衛星Aのほうの感度が著しく低い場合に困ることはありますでしょうか?

詳しい方,どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も全く同じ状態です。

衛星Aのチャンネルしか契約してないので、本当に困っちゃいます。(悲)

aiwaのチューナーなので色々違うかもしれませんが、
1.チャンネルによって映る所とそうでないところがある。
2.番組は見られても、予約などに使う番組ガイドは、すぐに途切れてしまう事が殆どでまともに使えない。
3.予約した番組が始まる時に、たまたま”受信できません”状態だと、その予約がその時点でキャンセルになってしまう。
いずれも、すぐに実感されため息をつかれるでしょうが、まあこんな所です。

私の場合、多分sexyboyさんとは取り付けの条件が違うようでして、解決策(違う形の取付金具を用意しました)を今度の休みにでも試すつもりです。
何かいい方法があればいいですね。

この回答への補足

1の現象は,いろいろなチャンネルをチェックしていないのでわかりませんが,可能性ありですね。

2の現象は,私もなりました。週間番組ガイドは,データ受信できないことがしばしばあります。その番組ガイドが受信できなかった番組=見れない番組なのでしょうか?

3の現象は,今後起こりうる可能性大ですね。

yuuho629さん,その後の取り付け具合はどうですか?

なんとしても,ペイパービューの「PRIDE」を見たくてスカパを購入したので,必死ですw

回答ありがとうございました。

• 0