プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。
宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。

ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。
向こうでは
買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます)
レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。
をしたいと思ってます。

そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして
ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり
楽しくとはいかないかな~と・・・・。
初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが
繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。
4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と
思うと決断できません。

メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方
メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。
あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メリアバリは泊まったことがないですが、スミニャックは何度か行きました。

4人でしたら、1棟貸切れるファミリータイプのヴィラがスミニャックにたくさんありますので
旅行代理店に相談されてはいかがでしょう。

問題はビーチですが、クタやレギャン、スミニャックあたりのビーチは、
例えホテルの敷地内にあっても、そのホテル専用ではなく、
基本パブリックビーチとして、誰でも入ることができるのです。
(一部の高級ホテルは除きます)
ですので、物売りやビーチボーイもどんどん来ます。
そういうのがうざくなければいいんですけど、
嫌ならやっぱりヌサドゥアがいいんじゃないでしょうか。

また、最近はバリも物騒になっています。
日本人女性は、現地人だけではなく、
観光でやってきた白人とかからも狙われやすいので
本当に気をつけていただきたいです…
夜の外出は控えるべきなのですが、どうしてもでしたら
ホテルのラウンジ等、安全な場所でたしなまれることをお勧めします。

バリの夜は東京とは違い、街灯や明かりも少なく非常に危険です。
最近では、羽目を外した日本人女性が殺害される事件もありました。
お気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
sunsowl様の仰った1棟貸切れるファミリータイプのヴィラをずっと探していたのですが
やはり今回は初めてという事もあるのでヌサドゥア地区にします。
物売りに邪魔される心配も無さそうですし・・・。
観光でやってくる白人にも注意ですね!
日本人だし女しか居ないしですので、安全第一に行動しようと思います。
ご忠告ありがとうございます。

ヌサドゥア地区内は安全ですし、ビーチ沿いにホテルのハシゴも出来ます。

夜も開いている「管理されたマーケット」もありますので、屋台食を食べながら飲む事も出来ますので、そこら辺で手を打った方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
管理されたマーケットなんてものがあるんですね!驚きました。
屋台も行ってみたいので近くにあるなら安心。
っという訳で、やはり最初は安全なヌサドゥア地区を選ぶ事にしました。

メリアバリは泊まったことないですがスミニャックには何度か。

まず海でのんびりというのが、レンボンガン以外の海を考えているならスミニャックはないですね。あのあたりは遊泳するというよりサーフィンにむくくらいの波があるところですから。

買い物というならメリアだとやはり遠いです。が、一度街まででてまとまった買い物に時間をとるならあまり気にすることはないかと。

セミニャックも広いです。ビラといってもこれまたいろいろ。ただ、一ついえることはバリの場合、ビラだとお風呂のボイラーが小さく、日本でいるとと同じようにお湯をじゃんじゃんつかうと途中で水になってしまうことも少なくありません(かなり高級なとこでも)。また、虫に遭遇する確率もあがります。場所によっては巨大なトカゲちゃんもいますしね。はじめてであるなら、ビルディングタイプのホテルか、同じビラでもホテル内のビラのほうが間違いないと思います。また、ビラってメンテがたいへんなので、出来たばかりはいいのですが、ちょっと古くなるとかなり注意が必要です。口コミも新しいものしか信用しないこと。

予算的なものもあるのかもしれませんが、街までの距離がきになるならクタとヌサの間にあるインターコンチあたりはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ヴィラの詳しい情報を載せてくださいましたのでBAに選ばせて頂きます。
11月に行くのでやはり虫関係には敏感です(大嫌いなので)
海ものんびりという訳にはいかないようですね・・・。
ですので、今回はスミニャックは外す事にしました。
インターコンチもただ今検討中です!!ジンバラン方面なので夕陽が見れるってとこに惹かれました。

メリアバリorインターコンチで探してみたいと思います!
どうもありがとうございました。