電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。先日初めてアースノーマットを購入しました。今日液が入ったボトルを本体にはめようと思い、キャップをとりました。説明書には真っ直ぐ抜くようにかいてありましたが、ボトルはきちんと真っ直ぐ持っていたのですが、キャップをちょっと斜めにしながらとったら、ボトルをもっているほうの手に液体が少し流れてきたような感覚がありました。すぐに手を見たのですが濡れてはいませんでした。とりあえず薬液を本体につけて手を洗ったのですがもし液がついたとしても石鹸で洗えば大丈夫でしょうか!?

A 回答 (1件)

アースノーマットの成分は、プラレトリンと、ジブチルヒドロキシトルエン、灯油、流動パラフィンなので、万一、皮膚に薬剤がついた場合は、石けんを用いてよく洗ってください。

通常は石けんでよく洗えば大丈夫ですが、アレルギー体質の人は刺激を感じたりする場合があるかもしれません。

箱に同梱されている使用説明書をご覧になれば、使用上の注意に記載があるはずです。
    • 0