アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ携帯からブラックベリー9700に乗り換えようかと考えています。
教えていただきたいのですが、よくパンフレットとかに書かれているように、
企業内メールも簡単に届くようになるのでしょうか?
うちは役所で、かなりセキュリティも厳しいって聞いているのですが。。

A 回答 (2件)

基本的に企業がシステムとして導入する物です。

なので個人で買っても通常の外部PCからのメール受信と同じレベルしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
役所のメールは自宅では受信できません。
スマートフォンを購入しようとする動機が、外出時でもメールチェックをしたかったのですが・・・。
購入は見送ることにします

> 企業内メールも簡単に届くようになるのでしょうか?

> うちは役所で、かなりセキュリティも厳しいって聞いているのですが。。
・現在、役所のメールが自宅のパソコンで送受信出来る環境ですか?
ブラックベリー9700は、一般的なスマートフォンよりも、メールの環境設定がパソコン並の機能を有しているスマートフォンです。
職場の上司などが、自宅のパソコンでメールの送受信出来る環境ならばブラックベリー9700は、希望に添える可能性は高いと思います。
(職場のシステム管理部門の人間に、書類などにより届け出が必要な場合もあります。)
バッチリセキュリティを掛けている企業や役所だとダメかも知れません。
例えば、パソコンにはUSB接続のICカードリーダーを接続し、社員証のICカードをセットしないと会社のメールが使えないシステムなどは、ブラックベリー9700では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
役所のメールは自宅では受信できません。
スマートフォンを購入しようとする動機が、外出時でもメールチェックをしたかったのですが・・・。
購入は見送ることにします。