アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たらこの賞味期限について教えて下さい。
6月初旬に購入した甘口たらこを冷凍庫に眠らせていました。

賞味期限が分からないのですがいつぐらいまで生で食べられるでしょうか。
また、焼きたらこにして再冷凍したら食べられる期限は長くなるでしょうか。

今夜、たらこパスタ用に一腹を利用して残りを焼きたらこにする
前提で合計四腹を昨夜冷蔵庫に移し替えて解凍中です。
教えていただければ助かりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうとっくにパスタを召し上がってますよね…。



あくまで私の例ですが、
2008年12月に大量のタラコがやってきて、
つい先日やっと食べ終わりました。
(1年半かかってます(笑)。)
私は焼きタラコがあまり好きではないので、
焼かずにそのまま一口づつ冷凍していました。
おまけにその間2回引越ししています。
(クール便で運んでいますが…。)

「そんなに経っても食べられるんだなぁ。」
くらいの感覚で参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゆでたてパスタとからませるため完全な
生とは違うと考えてもう食べてしまいました。

本当にそんなに経っても食べられるんですね。
ネット販売のたらこを検索したところ
賞味期限は30-60日程度でした。

冷凍していればダメになることはないのですね。

お礼日時:2010/07/18 23:56

大事なことだと思いますので、お近くのスーパーなどで賞味期限をチェックしてくるといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット通販でチェックしましたが
賞味期限は30-60日程度でした。
まぁ、ぎりぎりOKですかね。

お礼日時:2010/07/18 23:59

こんばんは



風味は落ちてしまうと思いますが
我が家の場合いっぺんに食べられない(病気の関係で)ので
半年から1年をかけてゆっくり食べています

気にならない程度の変化ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冷凍なら食べられなくなることはないと理解しました。
賞味期限と消費期限の差なのかと・・・

思いきって食べてみましたが食後数時間経っても
何の変化も起きていませんので大丈夫だったかと。。

お礼日時:2010/07/18 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!