プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天の懸賞市場について
懸賞市場で応募したんですが自分が当たったのかハズレたのかはどうやって確認するんですか?
受付番号が一緒にメールについてきますよね、あれは何なんですか?
よくわからないんで教えてください。

A 回答 (2件)

懸賞応募で当選したかどうかの確認は懸賞主催者によって違います。

一番多いのは「サイト上での発表」だと思いますが、メールで「このサイトで発表しています」と連絡があったりします。
 たまに「連絡無し」で知らないうちにサイト上で発表されていたり、「発送をもって発表にかえさせていただきます」という場合もあってサイトやメールでの発表が無い場合もあります。
 受付番号ですが、当選発表を「イニシャル+受付番号」とか「氏名+受付番号」でしている場合があります。

懸賞ですが、応募をしてもすぐに当たるようなものではありません。
 私は応募期間締切り直前の憲章を探してほぼ毎日のように応募をしていますが、「毎日のように当選品が届く」ということはありません。
    • 0

大抵は、当選者発表メールか、登録したメールマガジンに当選者の発表ページが書いてあって、それで自分で確認。

マシな所なら、メール内で、当選者発表。
気の利いた主催者なら、当選者に当選メール。

受付番号は、当選者発表で使われています。
当選者の受付番号のみ記載している所もあれば、県、苗字ぐらいは記載している所もある。

ひどい主催者だと、ん月ん日以降に、このHPで発表とか書いてあって、メルマガで当選者発表すら怪しかったりします。

応募ページきちんと読めば、どう発表するか書いてあります。(主催者ごとに色々あるんで)
個々の懸賞で確認するしかなく、応募したものをいっぺんに確認とか出来ません。

楽天懸賞当たった事ないんで、参考まで。(ホント当たらない・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
そんなに当たらないんですか!!
でも、頑張って当ててみます!