dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてのギリシャで、アテネ観光のアクロポリス見学のあと、午後からフリータイムになります

パック旅行なのでオプションを勧めてくるのでしょうが、せっかくの時間を自由に歩き回りたいのですが、アテネを経験された方のアドバイスをいただければありがたいのですが、、、、

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

他のみなさんもおっしゃってるように、今はオリンピックに向けて


修復ラッシュなので、あちこちの遺跡や博物館がクローズしています。
下のリンクでクローズ状況が調べられますので、気をつけて行ってらしてくださいね。

http://www.int-acc.or.jp/greece/list/museum1.htm
http://travel.nifty.com/kaigai/basicInfo/Greece/ …

考古学博物館は、たしか来年まで閉館なので残念ながら見られないんじゃなかったかしら。でも、他にも小さな博物館などがたくさんあるので、見るところには困らないと思いますよ。

リカヴィトスの丘、プラカ、ピレウス、スニオン岬などは私もおすすめします。

もし、夜にも時間があるようでしたら、アクロポリスの南のイロド・アティコス音楽堂で、毎年9月いっぱいまでアテネ・フェスティバルをやっています。
今年は追加公演もあったようで、10月なかばまで何かしらイベントをやっているみたいです。

プログラム一覧はこちら。
http://www.cultureguide.gr/events/details.jsp?Ev …
http://www.cultureguide.gr/events/details.jsp?Ev …

夜9時開演で、空席があれば入り口でもチケットが買えます。
古代の野外劇場でやるコンサートや劇ですので、スケジュールが合えば、記念にぜひ。

ショッピングなら、フォリフォリのアテネ本店へ行ってくるっていうのはどうでしょう。
www.follifollie.gr
シルバージュエリーのブランドです。
私は行ったことがないんですが、ギリシャオリジナルのデザインもあるとかいうことですよ。

では、良い旅を。
    • good
    • 2

そうですね


半日観光ならオリンピックスタジアムに
いったらどうでしょうか?

意見が重なってしまいますね。

あとはシンタグマ広場のあたりで
ショッピングという事もできますね。
スブラキやムサカなどもおいしいですよ。

ビールとコーラが同じ値段だったような
気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックスタジアム、、、、

来年はアテネだったでしょうか? ぜひ見ておきたいですね


どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/24 15:30

こんにちは。

数年前一人旅しました。

旧市街地はプラカですね。趣のある町並みがとても素敵です。アクロポリスのすぐしたには古代のアゴラも残ってあります。そこも是非行かれては、と思います。
半日あれば、ギリシア最大の港ピレウスまでいけますね。地下鉄で30分ほどです。駅から港までは徒歩で行けます。カステラの丘と言うとても長い坂を上った丘の上から港を一望するのもいいかもしれませんね。

博物館などもたくさんあるので、それを見て回るのもいいかもしれません。国立博物館には、教科書でみたことあるようなものがごろごろしてます。
エーゲ海の他の島の文明を知る事のできる博物館も多いですからね。

素敵なたびを!ギリシアは本当に素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館にはいろいろなものが凝縮されてるでしょうから、ぜひ行きたいと思っています

町並みを眺めるのも楽しいでしょうね

半日はあっと言う間に過ぎてしまいそうです

詳細に、どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/21 09:20

17年前に行ったので記憶があやふやですが、アクロポリスの麓の旧市街地(ブカラだったかな?)を散歩したり、タベルナに入ったりしました。

その後シンタグマ広場にもどって、今度は反対側の丘(リカベトスの丘?)に上ります。アテネ市街地とアクロポリスが一望できます。すべて徒歩で移動可能です。夕暮れのサンセットが見られるかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩もいいですね
夕暮れのサンセット、、ぜひ見たいと思います

どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/21 09:16

もう一つアドバイス。


ギリシャワインの「レッツィーナ・ワイン」は飲まない方が無難です。
松ヤニの味がしますので日本人の口にはなかなか合いにくいです。
    • good
    • 0

観光で入っているのはアクロポリスだけでしょうか?


もしそうだったらオリンピック発祥の地「オリンピックスタジアム」なんかがいいかもしれません。
ただ、今アテネはオリンピック開催に向けて建設ラッシュですのでもしかしたら入れないかもしれません。
アクロポリスで解散だったらゼウス神殿を見に行ってもいいですしその近くのプラカ地区でおみやげ物なんかをみてプラプラ歩いてもいいかもしれません。
国立歴史博物館もかなり時間をかけてみれます。

後は最初から「国立考古学博物館」に行くと半日近くは十分かかりますよ。

オプションで進めてくるとしたらスニオン岬へのバスツアーですね。
しかしここのポセイドン宮殿は一度みておいても損はありません。でもそこに行くまでの時間が結構かかるんですよね。間違いなく半日すべてかかります。

あとギリシャではパスタは頼まない方がいいです。
のびのびの茹ですぎパスタが登場しますので。

おみやげにはビスタチオがいいですよ。
日本で買う物と比べて脂っこくなくてとてもおいしいです。
ギリシャは仕事や新婚旅行、観光で何度も行きましたがあの青い空をみると心が洗われます。
天気がよいことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスツアーが無難なようですね

詳細に、どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/21 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!