アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の理性について、また男女間の友情について

男性の理性について、また男女間の友情について

こんにちは、男性の理性について、男女の友情について質問します。
私は今大学生で一人暮らしをしていて、つい最近まで男性一人家に泊めてあげたりしてました。
男女二人きりの状態ですが、まったく何も手を出されたりとかはありません。あると言ったら二人で寝ながら手を繋いだりとかでしょうか…。
詳しく話すと、私がその人いろいろな悩みや弱音を聞いたりしているような感じであり、彼が精神的不安定になった時、夜私の家にきて色々話をしたりして結局は私の家に泊る。って流れです。
彼とはなんでも話せる友達となっています。

そこでですが、友達といえど男女二人きりの時、男性は理性を抑えられるのでしょうか?
ほかの質問など見てたりしていますが、ほとんどは男女二人きりの状況は危ないとよく見ます。

彼は私との仲を壊すまいと我慢しているのでしょうか?
それともただ単に私に対して性欲がわかないだけでしょうか?

彼とは真っ暗な部屋二人きりでも普通に話せます。
ただ一番最初に泊った時「ごめん、理性保てるかわからない。」と言われたことはあります。(ですが手は出されずにすみました。)


また、彼とは友達となっていますが、私は今まで中学、高校と男子とあまり接したことがなく、正直男友達に対してどこまで許していいのか悩んでいます。
女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、二人きりで何処か遊びにいったりする、
これって友達でありえるのでしょうか?
女友達ならまだあるにしろ、異性とはどうなんでしょう?
異性の友達に対して、皆さんはどこまで許していますか?


長文すみません、分かりずらいところがあれば質問してください。

A 回答 (4件)

独身時代は女友達は結構いました。



抑えられるか否かといえば、”抑えることはできる男”もいます。

男にもいろいろいますからね。
大学生くらいなら、合コンでお気に入りの女子がいたらお持ち帰りを狙う奴だって普通にいるし、
無理やり酔わせてホテルに連れ込む奴だってたくさんいます。
質問者さんの男友達がそういうタイプなら、襲われたり、「Hしよう」と拝み倒されたりしても不思議はないです。
また、無理に身体の関係を要求して友達関係が終わることを恐れて、手を出せない奴もいます。
ちなみに、俺はこのタイプでした。
友達として続けていきたいから、相手によってはたまにこみ上げる欲望を理性で抑えていたことは
普通にあります。

男はゲイや不能でない限りは物理的に溜まりますからね。
だから皆、自分で処理したり風俗に行って処理しています。
そういう「そろそろしょりしなければいけない状態」だと、友達だから手を出したくない、
といっても抑えきれる自信はないですね。
ちなみに俺の場合は、女友達とオールで遊ぶ日にちょうど溜まりまくっていたため、
遊びにでかける前に家で一人で処理してさっぱりしてから行ったこともありますよ。

男は、溜まっている、溜まっていないで理性と欲望の勢力図が大きく変わる生き物ものでので。



>女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、
>二人きりで何処か遊びにいったりする、
>これって友達でありえるのでしょうか?

ありえるといえばありえますが、皆が皆ではないことは理解しておいたほうがいいです。
同じノリで気を許して泊めたら襲われた、なんてことは普通にありえますよ。
社会人になってからだって、家庭持ちで家ではよきパパで、会社では信頼できる上司と思っていた男性に急にいいよられた、なんてことも普通にあります。

男友達は、それなりに葛藤したり抑えていると思いますよ。

二人でどこかに遊びにいくくらいはぜんぜん問題ないと思いますが・・・
俺は独身時代は、それぞれに彼氏・彼女がいても二人で遊びにいける女友達は結構いました。
二人で遊びにいくことに関しては、慣れている人たちにとっては友達が同性か異性かの違いだけです。
    • good
    • 0

彼がはっきり「理性が保てるかどうがわからない」と言ってるのだから、彼は我慢してるのですよ。



失礼ですが天然もほどほどにされないと痛い目に遭いますよ。

男女という違う性別で、肉体的に普通に愛し合える立場での友情は存在しません。
もし存在したなら、それは結果論としてたまたまそういう関係にならなかっただけです。

あなたがゲイやバイでなく、ノーマルだとして、同性の女子に手を出したいと考えますか?
普通考えませんよね?
そういうことです。ここでは完全なる友情が成立します。

そこが男女との違いなのです。

二十歳を過ぎたら全部自己責任です。
本人が「なにもしないと」言おうが言うまいが、あなたが男の所へ一人で行ったり逆に呼び込んだりした時点で、なにかあってもしかたがない、と思うしかないです。
また男は女一人暮らしの部屋に男を泊まらせるということは、HOKだということと即決で考えるのが普通です。
その相手の男性も「俺は嫌われてないから、いつかそういう関係になれるかも」と期待しています。
あなたがそういう気がないなら、これ以後は一切泊めるのは辞めてください。
完璧に誤解されてますよ。
その気があるなら別ですけど・・・。
    • good
    • 0

もうちょっと強めの香水をつけてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

最近まで…とありますが、今では彼が泊まらない?貴女が泊まらせない?



何でも打ち明けられる友達って得難いもの…ましてや異性なら【宝】です。そのかけがいのない宝を【本能欲望おもむくままに】【つまらない】ことで失うような事は普通の男性はしません。我慢でもありません。

要は、貴女の事をどう思っているか、でしょう。【押してダメなら次のを探せばいいや】的な程度の存在なら、他の質問者のように押し倒されてるし、文中にある【ごめん理性~】が証明していますが彼にとって貴女の部屋は、【お母さんの子宮の中】一番安らげる、隠れ家、貴女は大事な宝物なんですよね。男はいい歳こいてもガキですから…

但し一つ判らないなのは、貴女自身が今のスタンス関係これでOKか?

文面から察するに貴女はまだニュートラルな状態のように見受けられますが、もしこの状態から恋愛関係に持って行きたいなら、状況は厳しいのでは→彼は今の関係を崩したくないから…そして貴女自身も壊れるのが怖いのでは?

先ずは今のスタンスのままで焦らないでいいんじゃないかな。そして少しずつ他の男友達とも同じような関係に持って行けるように教育してみてはどうですか?但し彼のプライドは傷つけないように。  
少し離れた距離から彼を観察して貴女自身の気持ちの整理をしてみては?
もし母性本能大→恋愛感情薄、なら現状継続してもいいのでは…

もし恋愛感情大なら、貴女のリードペースで少しずつ進展して行けばOK、少なくとも彼は貴女からは当面離れそうにないんで

最後に
男女間の友情は永遠に続くものです。友情のまま、の場合、一時期中断します→女性が出産→子育てが一段落するまで→復帰後は前よりもパワーアップします。男はいつまでも後髪を………ですが女性は昔の恋愛を笑い話、暴露話で酒の肴にするのがオチです。友情~恋愛、結婚って、希望するなら、ほんの少しの勇気、あるいは信頼出来る友達を持つことですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A